すっきりしていいですね~

chihiro*さん こんばんわです
すっきりした日程ですね 
予備日まであるので すごいです!

アレキパ⇒リマ ここもラン航空が出ているので参考までに

1は ?です ゆえあって 私も知りたい
TVの情報をみれば 観光客受け入れができるようになるのは・・・ですね
クスコですが 近郊の遺跡も含めて のんびり観光もいいものです

2ですが プーノ→ラ・パスですが
大抵のツーリストバスは、出発地のホテル玄関から出発(ピックアップ)
到着地のホテルまで送ってもらえることが多いです
たまにバスターミナル・・とか言う人もいるけど
あとは 前に書いたとおりです
ラパスの治安など 不安であれば 日本人経営のホテルってのも有ります
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/response.php/id/422707/-/parent_contribution_id/366704/
クスコで高地順応はしているから、テイワナク遺跡もローカルバスで日帰りできると思います
私は、サンフランシスコ教会周辺の散策が好きです
他にも 古代遺跡に関する博物館や、楽器博物館など 博物館めぐりも楽しかったです

3 は?

4 タカ航空 リマ⇒クスコ便あります↓  
http://www.taca-japan.com/fare.htm ちょっとは安い

5 「旅の安全はお金を払ってでも 確保する」これが 私の旅行感です
学生には 10ドルでも 大変な額というのは分かります 
でも、10ドルをケチったために 大きなトラブルに巻き込まれるのはゴメンです
私は言葉も?? 情報収集力も限られている 問題解決能力も無いから
ホテルも案内所で「ここのホテル・地域 安全?」とか聞いたり
安宿も支払い前に 部屋を見せてもらって 鍵が掛かるとか 窓の状態をチェックすることもありました
安く泊まるなら この位はしないとね(笑)
・シャワーが共同なら 3人一緒ではなく 1人くらいは荷物番に残る
・貴重品は枕元に置いて寝る・・イザとなったら 抱えてすぐに逃げる・・・
・夜は出歩かない(フロントで地図を見せて 危険地域をチェックしてもらう)
・ビデオ・PC・カメラなど 高そうな物は人目に触れないように!

・食事は朝食付きがおススメ! トコトン食べられるし かなり安い!
 昼ごはんも安い!「コミーダ コリーダ」昼定食を頼めば プチ贅沢でも満足しますよ
 夜は高くなるから お惣菜や屋台からテイクアウト?したものをホテルで・・・
 とにかく食費は日本の感覚からすれば 格安です
・値切り方は 前のレスに書いたかな・・・

・交通機関は時間が読めません
「12時に到着」といわれたら 「12時前には着かない」と思って下さい 
私は、水と軽食 貴重品 防寒具は持ち込みます(バスも温度差が 極端だったりします) 

あまり良い代案ではありませんが、マチュピチュへいけない場合 経費はかなり節約になります
現金の所持を10万としても 
キャッシュカードの使える口座に できるだけ振り込んでおく
いざとなったら ↑に 家族に送金してもらうように 口座番号を教えておく・・とか 
借金を薦めるわけではありませんが いざとなったらクレジットカードで払う
4月からは しっかり稼いで 家族サービスして下さい!!

あと 旅行保険には入りましょうね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 航空券の手配がまだなら

    先の2案ルートなら
    航空券の設定を オープンジョーにして
    ラパスから入って リマから出たら? 
    もしくは逆

    先にウユニへ行って ぐるりと廻って チリからクスコを目指す

    難点
    いきなり高地なので 順応のためのラパスでの日程の検討
    アメリカ泊だと 宿代が高いので お泊りがないルートを考える 

    利点 
    ラパスだと アメリカン航空利用になるから ラン航空のエアパスが安く使える
    クスコ(マチュピチュ)を後半にすれば 現地の被害状況に応じた対応ができる

    長距離バス ラパス⇔イキケ ラパス⇔アリカ 
    アリカ⇔クスコ アリカ⇔アレキパ もありますね・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件