退会ユーザ @*******
10/01/28 00:37

こんばんは

はじめまして。

失礼ですが、みみっちさは洒落のつもり、さらにあまり海外旅行経験のない、カップルさん?だとお見受けします。新婚旅行ですかね!?

95リットルのスーツケースだと、かなり詰め込んでも、30キロ前後だと思います。
スタッフによっては超過料金を請求される場合もありますが、多分、大丈夫。2人で1つと強調すれば。
もちろんルール違反なので、指摘されたらそれまでですが。
なので、折りたたみのボストンバックを持っていって、指摘されたら、詰め替えて23キロ以内にすれば問題ないと思います。ボストンバックで10キロくらいなら手荷物で持ち込めるし、それを預けてもいいですし。
寸法に関しては、全く問題ないので気にしなくていいです。

自腹でファーストに頻繁に乗っている人は、この掲示板にいませんので、クラスなんて関係なし、他人の皮肉は気にしないで、ハワイを楽しんできてくださいね!(私は行ったことがありません。。)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • これ回答?

    あなたはハワイに行ったこともなく適当な「アドバイス?」を書いているだけです。

    いろいろ反論したいのであれば、一度ハワイにYクラスで行って30㎏の荷物を預けて
    成功したら反論してください。
    あなたの書いていることはアドバイスでも何でもありません。単に無責任な書き込みマニアです。

    今、先日のノースウエスト爆破未遂事件以降、荷物に限らず大変厳しくなっています。
    また、JALのように機内食容器を2g軽くしたり、燃料費の節約をしています。
    あなたなら「当然」知っているでしょ?
    あなたの考えのように、もしエコノミーの乗客全員がウエイトオーバーの荷物を預けたらどうでしょう?
    離陸できなくなるんじゃ?結果、運賃に跳ね返るんじゃないの?

    もともと、ホノルル空港は厳しいのです。空港内で無人の放置荷物があれば即没収されます。
    確かに日本人と日本語のわかる職員がカウンターにいますが関係ありません。
    荷物の重量制限は厳しいです。

    あなたみたいな考えは、旅行者本人のみならず、他の旅行者や航空会社に迷惑をかけます。

    ハワイに行ったこともなく、ホノルル空港も知らない。でも一人前のことを言う。
    私のことを知りもしないくせに、想像で「日本人相手の商売をしている」とか。
    ほとんど適当、想像、妄想。ほんとばかばかしいひと。

    そのあなたの「アドバイス」?を信じて出かけた人は、少なくともハワイでは面倒なことになる事うけあい。

    他地域でもたくさん書き込んでいるとのこと、ここと同じように適当なことを書いているのであれば
    皆さんかわいそう・・・

    まぁ、ハワイに一度でも行くまで、ハワイの掲示板にでたらめ書くのはご遠慮願いたい。

    南無~

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/28 14:36

    回答です

    ハワイの渡航有無は関係ないです。

    お仲間と同様、文面に品がなさ過ぎますよ。
    ハワイ掲示板ではなく、空港、航空会社についての質問です。
    ホノルル空港は、アメリカの他空港とそんなに違うわけがありません。
    ハワイだけしか知らないのでしょうかね。

    もう一度、まともな教育を受けてから、日本人の保養所ハワイで気楽にやってください。

  • 書き忘れ

    前の書き込みの続きです。

    なぜ、ここまできつく言うかは私自身重量オーバーで
    空港で詰め直した経験があるからです。

    ビジネスクラスで、70ポンドまでOKでしたが、
    わずか0.4ポンドオーバーでもだめだったからです。

    95リットルの容積でも、中身によっては70ポンド以上
    入るのですよ。

    私のレスは、たぶんとか想像とかでなく自分自身の体験談から
    のものです。行ったことのない人の「たぶん」ではありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/28 12:04

    見逃していたので回答します

    質問者さんは、自分で寸法も調べて、航空会社の荷物制限も熟読した上で、質問しています。

    航空会社はそこまで細かく言いますか?実体験を教えてください。
    という内容だと思いますよ。
    なのに、利用規約のままの回答ばかり。要求している答えが出てないと思います。

    ハワイの空港とは、他とかなり違うのでしょうかね。日本語も話せる親切なスタッフが多いと想像しますが。

    さらに、荷物の詰め直し程度で、旅達者と勘違いされるとは。私も詰めなおしたことは数回ありますし、それを踏まえた上で回答しているだけです。

    もう少し幅広い知識を得てから、回答するように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件