Re: Kanchanaの温泉など

サワデイカー

温泉、お好きなのですね。
私も大好きで、チェンマイのサンカンペーの温泉施設何箇所か行きました。
チェンライの温泉にもつかりました。
メーホーソンでも入りました。
とても気に入ったのが、クラビーの公園の中の露天風呂です。

海外には息子と夫の3名で行くことが多いのですが、夫は温泉に入るのはめんどうくさいからいやだというので、ホテルにおいて、私一人で行くことがおおいのです。

タイに遊びにいくようになって、もう20年近くなります。だいたい年に3回ぐらいの割で行きます。
定宿にしていたのは、インドラリージェントホテルだったのですが、最近値上がりして、2200バーツになりました。アーノマホテルは2400バーツで、あまりにも便利なので、この2年ほど、アーノマにしています。

ガイドから紹介されて、もう17年もお付き合いしている、長野県出身の恵子さんから、タイのことはいろいろ教えていただいています。タイ在住30年以上、日本人会でも活躍されているようです。
急な病気や、トラブルなど、彼女のお陰で助けられたことが沢山あります。
普通の観光客では味わえないことも多く経験させてもらえました。

夫もタイが気に入って、長期滞在したいものだと思っています。細野様がうらやましい。。。
会報読ませていただきました。皆様楽しそうですね。

次回3月中旬ごろ、またタイに行きヒンダー温泉と国道沿いのお寺の温泉に行きたいと思いますので、またお便りさせていただきますので、よろしくお願いします。

土曜日曜はニュートーヨートラベル社の社長やら、女性職員と、恵子さんと、20年も付き合っているガイド(たまにゃいいよと思っているのに何故か。。。)と私たち家族とワイワイやっています。よろしかったらご参加くださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信

< 温泉、お好きなのですね。
    : はい、’盤谷温泉探検隊’というのを結成して仲間と遊んでおります。

< とても気に入ったのが、クラビーの公園の中の露天風呂です。
    : Krabiには温泉が3-4箇所ありますが、最近整備されたmangrove林の中の露天風呂と新しく出来た露天温泉園が逸品でしょうね。

< 夫もタイが気に入って、長期滞在したいものだと思っています。
    : 最近、ますますlong-stayerが増えておりますね。 年金の目減りのせい?

< 会報読ませていただきました。皆様楽しそうですね。
    : < www.bkklongstayjc.com >へのお立ち寄り有難う御座いました。 こちらの’老人’は概して元気ですね。

< 次回3月中旬ごろ、タイに行きヒンダー温泉と国道沿いのお寺の温泉に行きたいと思いますので、またお便りさせていただきますので、よろしくお願いします。
    : どうぞ。

< 土曜日曜はニュートーヨートラベル社の社長やら、女性職員と、恵子さんと、20年も付き合っているガイドと私たち家族とワイワイやっています。よろしかったらご参加くださいませ。
    : その節はお食事にでもお誘い下さい。 

• いいね! 0
    • コメント 0件