Re: ありがとうございます!

質問を読ませていただきましたが、予約された指定券の発券方法について気になることがあります。解決済みあるいは私の勘違いならご容赦ください。
たしか、下記のとおり、トレンイタリアの指定券の発券はイタリア国内の自動発券機しかできないはずです。
旅行の行程上ウイーンから乗車される前にイタリアへ寄られるなら発券は問題はないと思いますが、念のため。

International tickets pick up
The tickets for INTERNATIONAL JOURNEY can be picked up at self service machines in
Italian train stations ONLY.トレンイタリアホームページから

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全然確認していませんでした・・・

ご丁寧にありがとうございます。

ウイーンの前にはイタリアには寄りません。
    ので、取ったチケットは使えませんよね。。。涙
    危うく、乗れないところでした。

キャンセルできるよう頑張ってみます(>_<)

もし、チケットを別で手配するなら、レイルヨーロッパのHPが一番良いでしょうか?
    度重なる質問すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全然確認していませんでした・・・

キャンセルができたらいいですね。でも、手数料は取られると思います。
    確かホームページ上に記載があったと思います。

http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=af68434eb728a110VgnVCM1000003f16f90aRCRD

それで、やはり一番、安く取れるのは下記のオーストリア国鉄のホームページからです。
    日本の代理店で取ったことがないのでその辺はわかりませんが、それなりの手数料は
    取られるんでしょうね。
    私は昨年の12月にパスなしでしたのでここからSparSchieneという格安のチケットを
    買いにいったのですが、数が少なかったのでしょうか、売り切れで仕方がなく、
    12月26日発のノーマル料金のシャワー・トイレ付2人用個室寝台をウイーンから
    フイレンツエまで318ユーロで取りました。でも、飛行機での移動と値段的には大差がありません。
    ちなみに部屋のシャワーがなかなかお湯にならず、家内ともども風邪を引きました。
    ついでに午前6時18分着が4時間も遅れました。
     でも、室内は広くてスーツケース2つを開けてもまだスペースがありました。
     で、パス保持の場合はよくわかりませんが、オーストリア国鉄の

Ticketline Wien <Wien.Ticketline@pv.oebb.at>

へ問合せをすれば親切に教えてくれます。わからないことはここへ何度も聞きましたが、
    休日以外はその日のうちに必ず返事がきました。英語で大丈夫です。
    また、ホームページ上からチケットを取るのが無理であれば
    このメールアドレスへ「日にち、乗車区間、希望車両、人数、支払いのカード番号などを
    伝えればそれで取ることができるし日本への配達もできる。」とのことでした。
    私はホームページから取ったのでそうはしませんでしたが。
    でも、もしかしたら、SparSchieneのウイーンからイタリア行きの安い座席指定席込みの
    チケットは29ユーロからですから、パスを使わなくてもいいかもしれませんね。
    ちなみにウイーンの発着駅は昨年の12月12日から中央駅建設による南駅閉鎖のため
    マイトリング駅に代わっています。暫定的な駅なので待合室や売店もまだまだ少なかった
    ように思います。