10/01/27 19:36

タクシー

もう8年ほど前になりますが、早朝のロシオ広場から空港まで
タクシーを利用したことがあります。
早朝5時ごろとあって道路はスイスイ、空港までわずか6分で
到着しました。料金は8.25ユ-ロ(当時のレートで
約980円、現在ならもっと安くなります。)でした。

深夜到着とのことなので、タクシーの利用になると思います。
メーター制だから、行き先を告げるだけでOKです。

直近の気温実績ですが・・・
リスボンの1月24日~27日の気温実績は次の通りです。
・最低5℃~最高15℃ の範囲で推移しています。
 この期間、雨の日は1日だけでした。
 しかし、1日~27日の期間、雨の日は18日と、かなり
 多くなっています。

服装は冬服に軽いジャンバーなどを着用し、これにマフラー
などを持参されるといいでしょう。


私が訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
ご覧ください。
リスボン観光、シントラ、ロカ岬の様子がわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(ポルトガル編をご覧ください)



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント