レポート

5月1日よりスカイチームエリートプラスのラウンジアクセス

公開日 : 2014年01月17日
最終更新 :

DLは5月1日より国際線のエコノミー利用のダイヤモンドメダリオン、プラチナメダリオン、ゴールドメダリオンのスカイチームエリートプラスは自社のスカイクラブかスカイチーム加盟社が運営するラウンジ以外利用できなくなります。

日本でも成田以外の羽田、名古屋、関空、福岡等で利用できなくなります。
バンコクにはAF等のラウンジがありますがDL便が出発する早朝はラウンジ営業時間外なので利用出来ません。
成田-北米線なら利用可能と言う事です。

DLの大株主であるアメックスのゴールド入会でゴールドメダリオンにと勧誘したのは詐欺のような気がします。
嫌なら年会費を支払いスカイクラブの会員になれと言う事ですね。

NWが懐かしい。

そう言えばアジア太平洋路線で一部アルコール飲料を無料化していたUAは有料に戻りましたね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 正直厳しいです。

こんにちは。
    これは欧州域内路線も同じでしょうか。
    欧州域内には,デルタの路線は当然ながらありません。
    エールフランスを使うときやチェコ航空を使うとき,DCGのファストトラックを遣うときにデルタのゴールドメダリオンを利用していたので,かなり痛手です。
    (ヨーロッパのA320とかの小型機で,ビジネス運賃を支払おうとは思いません。)
    残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件