10/01/27 19:20

Re: 本日より観光ビザが変更になったそうです。ご注意を。

皆様情報ありがとうございます。

機内での入国審査は長い機内での時間を有効活用した便利な制度ですよね。日本発で直行便の、日本人の観光客が多数を占めるゆえの特殊なサービスだと思います。
食後の落ち着いたころに入国係官がワゴンを押しながら各席を回ってくれて、座席に座ったまま入国審査が受けられ、到着した空港では他の航空会社の乗客が入国審査に並んでいる横をスルーできて殆ど並ばずに入国できます。中には機内で眠りこけていて入国スタンプをもらっていないのに他の乗客と一緒にうっかり空港から出てしまって慌てて空港に戻った・・・なんて話も聞きましたが、まぁ、そんなこともある適当な国ですね(笑)機内審査再開は私も最近知りましたが、これはいいニュースなので問題ないとして、ビザ変更もせめて機内審査くらい事前に通達してほしいもんですねぇ。

いつもGAなので、中国国際航空は利用したことがありませんが、のぞいてみました。アメリカに倣ったものかな?とも思いましたが、前年度はモンゴルにも同じ措置が取られてますね。なにか政治的な意図なんでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント