10/01/27 18:45

Re: 現地銀行で換金してもらいました。

私も同様の事例を(家内の場合ですが)・・・

2年くらいまえ、ボストン郊外の大手スーパー(ター*ット)で小額の購入をしようしたさい、サイン&使用店舗名まで書いて拒否されました。(20ドル程度の購入で$100のTC)

別のショッピングモールで服を購入する際、それを提示したところ、案の定(当然)拒否されましたが、そのモールの2Fに銀行があるのでそこで替えてくれるとの情報を得ました。

T/Cはアメックスのもの(CITIBANKで交換したもの)で銀行はバンク・オブ・アメリカでした。
ただ、交換する際パスポートを確認されました。
T/Cのサインとパスポートのサインが同じだったので、すんなんり現金と交換してくれました。
手数料は取られませんでした。($100分の現金を貰いました)


サイン後拒否させなかった事例も有ります。
LAX近郊の某家電量販店で2,30ドルの商品を購入し$100のT/Cで支払おうとT/Cの現物を見せて、支払いOKと言われてサインしたのですが、マネージャーが、商品価格に対してT/Cの金額が大きいと言い出し拒否しようとしました。
私は、OKだといったからサインしたんだ。だめなら最初からそう言え!と文句を言い、結局、今回は受け取るけど次回からは、T/Cの額面の8割位の購入をお願いされました。

空港等を除いて、小額の購入時に拒否される事がよく有るようです。
空港は、両替目的の購入だと解っていても、受け取ってくれます。(コーラを$100のT/Cで購入した事が何度も・・・)

参考にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント