10/01/27 15:50

直接関係有りませんが・・・

私も数年前にカイロで雇った現地ガイドが、日本女性に対する思いとして、同じことを言ってたので投稿してみました。

30代半ばで真面目そうな彼と丸2日間ほどカイロ市内の観光や、個人的な頼みごとなどをして過ごしました。

その中の話題として「何故、独身なのか?」と聞いたら、「日本人女性と結婚したいから・・」と。
「それは無理なのでは・・」と反論しても、彼は真剣でした。

本当に何処まで真剣なのか、理解出来ぬまま空港で別れましたが、私も未だ真意が分りません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 直接関係有りませんが・・・

ありがとうございます。
    遊びの対象って思われがち・・・だなんて悲しいですよね。
    トルコへ私自身が行ったときのガイドさんも日本が好きだし日本人女性と結婚したいと言っていらっしゃって40手前でしたが独身でした。
    まじめな恋愛もあり、そうであると思いたいですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 直接関係有りませんが・・・

planeさんへ

トルコで同じような内容を良く耳にします。
    中には真剣に「日本が好きで将来日本で暮らしたいから日本人女性と結婚したい」と純粋に考えている人もいるとは思いますが・・・ごく少数でしょうね。
    大体の人が「日本人女性」を遊びの対象として見ているのではないでしょうかね。
    特に旅行者に対してはそうかと思います。

現地在住と分かった途端に対応が変わったりしますしね・・・。

余談ですが・・・。

特に中東方面でのこの手の話は多いですよね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件