Re: エジプト人男性に詳しい方!?

エジプト人に詳しい訳ではありませんが・・・。

>両親と一緒に旅行をしている最中にアプローチをする、しかも自分の職場で、というのは日本人の間隔から言うと遊びではないように思えるのですが・・・・

このように日本人の感覚から物事を判断してはいけませんよ。
日本的考え方がすべての国で通用するわけではありませんので・・・。
しかもイスラム教の国ではそれが特に効いてくるのではないかと私は思います。

先週、カイロ旅行に行って来ました。
その時に感じたのですが、やはりトルコと同じイスラム教徒だな・・・と。
当然、エジプト人の方が生粋のイスラム教徒ですので、違いはあると思いますが・・・。
カイロでエジプト人ガイドに
「トルコ人とエジプト人は同じイスラム教徒ですが何か違いはありますか?」
と質問したところ
「あの人たち(トルコ人)はヨーロッパです」
と答えていましたので・・・。ハハハ

と話を元に戻します。
私も多くの人と一緒で「エジプト人も凄く親日的で親切で良い人たちだな」と感じましたが、やはり100%信用する気にはなれないというのが本音です。
当然あくまでも私個人の意見(特にトルコ在住ですので少し性格が歪んできていますが・・・)ですので、ご了承ください。

このような話(旅先でアプローチされた)はトルコでも良く聞く話ですので書き込みさせていただきました。
当然トルコとエジプトでは同じイスラム教徒でも考え方や習慣なども若干違いますので全てを同じだと考えるのは間違っているとは思いますが、あくまでも参考例として・・・。

こういった話は最終的には本人次第ではないでしょうか?
その情勢が本気でその人の事が気になるのならそのホテルに連絡を取って真意を確認するなりなんなりされてはどうでしょうか?

ただ再度申し上げますが、「日本の常識は通用しないと思ってください」です。
以上

検討を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: エジプト人男性に詳しい方!?

有難うございます!
    そうですよねぇ・・・・
    頭でわかっても心で分かれないっていう気がします・・・
    ホテルに電話して彼に真相を確かめる事も私も考えました。
    でも、彼が「本気なわけが無い」等遊びだった場合、本心を言ってくれるかな?って気がして・・・。
    彼女が本当に好きならもう一度行って確かめるというのも最初は反対していましたが、鬼まつさんの仰るように、本人が納得することが一番だからそれもありなのかなと思ったりしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件