計算して御覧なさい

21カ国を何度も3ヶ月の1等グローバルパスで回った実感です。

予約をしたのはTGV、AVE、タリス,ESなどほんの一部です。平行して予約不要の列車もたくさんあります。
よって、ほとんど窓口で予約した記憶がないのです。それでも、1等だからシーズンでも座れなかったことがありません。

だって、欧州中央部のドイツ、オーストリア、スイス、ベネルクス3国だけ見ても、予約しなくては乗れない列車なんて皆無に近いです。ベネルクスにいたっては国内の特急ICは予約さえできません。

この6カ国に関しては、1回だけ直通氷河急行に乗るため予約しただけです。その氷河急行にしても大半の列車(乗り換えの普通列車)は予約不要です。
各国のEC,ICの大半は予約不要だし。

まず、大半の列車は予約すらできないということを覚えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 失礼な回答ですね!

大半の列車は予約すらできないということを覚えてください とは何処の国のどの列車を言っておられるのですか?
    貴殿? 貴女? いや二人で解答されておられるのかな、
    実務に就いておりますので承知しておりますが。

予約した できるは 別物です。

21カ国を何度も3ヶ月の1等グローバルパスで回った実感です。

実感と数字は 別ですよ、単に自分に引き寄せようとする為に、事実に反する数字の列記は避けてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/27 15:10

Re: 計算して御覧なさい

>計算して御覧なさい

計算するのは自転車旅行さんではなく、マルコポール3さん、あなたですよ。

95%と具体的に数字をあげたのはあなたなのですから、分母と分子をあきらかにして、その数字が間違っていないことを示せば良いだけです。

>21カ国を何度も3ヶ月の1等グローバルパスで回った実感です

「実感」は95%などと数字では表せません。具体的な数字、計算の根拠が示せないなら、そんなあやしい数字は書き込まないことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件