Q&A

TAM航空のブラジルエアパス買うには

公開日 : 2014年01月16日
最終更新 :

6月にETIHAD航空でブラジルに行く予定です。
(まだ航空券は未購入)

ブラジル国内で5回飛行機を利用するので、
TAM航空のブラジルエアパスがお得かと思い、
同じスターアライアンスのANAに問い合わせました。

すると、
「スターアライアンス運賃のブラジルエアパスに
ついて、当運賃は、2013年2月17日発券分をもって
販売は終了いたしました」とのこと。

同じスターアライアンスのETIHADにきいても同じことでしょうか?

ブラジルの旅行会社に手配してもらうしかないのでしょうか?

もしくは、
TAM航空のサイトからはブラジル在住者しか買えないらしいですが
手数料払ってエクスぺディアとかで買えば、買えますか?

どなたかお詳しい方教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• エアパス

まずANAで得られた回答はTAMエアパスではなく、販売終了のスターアライアンスブラジルエアパスの事です。他の航空会社もTAMの販売代理店にでもなってない限りTAMエアパスを発券する事はできませんから他の航空会社よりはTAMの販売代理店に聞くべき。

次にTAMエアパスは既出の回答で紹介されている代理店のサイトには、LATAMエアパスとして販売されTAMエアパスとしての販売は終了と案内。それとは別にTAMサイトトップページからリンクされるサイトではTAMブラジルエアパスの発券が可能にも思える。(暇だったのでフライト選択など予約を進めてみましたが、当然の事ながら発券するつもりも無く、必要とされるインターラインの航空券番号も無いので発券の可否を確かめる術はない)

TAM(LATAM)のオンラインで発券できなければ、販売代理店に依頼するしか方法がない以上 発券手数料云々よりはこちらの意向を聞いてくれる連絡の取りやすい代理店を選択されてはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エアパスやめて個別に手配した方がいいかも?

>ANAで得られた回答はTAMエアパスではなく、販売終了のスターアライアンスブラジルエアパスの事です。
    →まさにその通りでした。

プチセブンさんの言っていたサイトで予約してみたら、
    エアパスの額が5回飛んで税込で$705とでてきました。

ネックは同じ場所への往復ができないことです。
    (クリチバの友人宅へスーツケースを置いて、イグアスへ行ってクリチバへ戻ろうとしていたのですが・・・)

プチセブンさんのおっしゃるように
    エアパスやめて販売代理店に依頼して個別に手配した方が安いかもしれないと今迷ってます。

• TAMはワンワールドに移行ですわ

LATAMでスタアラからワンワールドに変更です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エアパスもええけど、気長に見てたらプロモーションも美味しいのん有るでー!

コッパの時は厳しいかも知れんけど、
    気長に探してたらプロモーションが当たるかも知れんよ。
    美味しいチケットは頻繁に出されるので狙ったもん勝ちね。

• 私の場合

こんばんは 私の場合外国語が???なので 日本語の通じる日本の旅行代理店で手配しました

HI○とかJT○などの大手の代理店はあまり勧めません
    理由は、直接手配ができない・手数料が高い・情報が少ない・・など

お勧めは 「地球の歩き方 ブラジル」に広告を載せている代理店です
    ブラジル方面に強い ということもあって 
    乗り継ぎ時間や 大まかなスケジュールの調整などの相談もできたし
    現地の情報も色々いただけたので良かったなぁ・・
    色々頼りになりました

ちなみに 私はここでおねがいしました
    http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地代理店に問い合わせしてみます

情報をいただき、ありがとうございました。
    早速、リンクのあった現地代理店に料金の問い合わせしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/16 14:10

TAM航空のサイトにある説明は確認されていますか?

TAM航空のサイトにあるTAM BRAZIL AIRPASSの説明は以下です。

http://www.tam.com.br/b2c/vgn/v/index.jsp?vgnextoid=ef41105ac2e7b110VgnVCM1000005f05a8c0RCRD

購入、使用に際しては幾つか決まり事があるようですね。
     字がとっても小さくてチラッとしか見ていないですが。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: TAM航空のサイトにある説明は確認されていますか?

回答ありがとうございます。

はい、確認しました。
    字が小さくて私も途中で読むのいやになりました。

とりあえず、プチセブンさんの回答にあったサイトで予約してみたら、
    エアパスの額が税込で$705とでてきました。

ネックは同じ場所への往復ができないことです。

エアパスやめて個別に手配した方が安いかもしれないと今迷ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件