バーゼル乗換えならたくさんあります

揚げ足とりおじさんからのいやみレスが時々ありますが、気にしないでください。コバンザメみたいで困っています。
今度からコバンザメ君にしたいと思います。可愛いネーミングなのでご本人も文句をいわないでしょうから。

昨年ちょうど、パリから7時58分発のベルン直行TGVでベルンに12時36分に着きました。土曜以外も毎日ありました。他の方から10時ころのベルン行きがあるとのレスもあるので、土曜日の時刻をみたのでしょう。ネット検索の限界で(それであるはずの列車に乗りそこなった方続出です)必ず時刻表を見なければダメです。

今年もほぼ同時刻と思いますが、もしなければバーゼルまでは午前に4本ほど出ていますので、バーゼルでIC,ICEに乗り換えてください。わずか55分です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • パリ7:58発ベルン行きTGVは廃止

    http://www.tgv-lyria.com/main/FCK/File/site_en/footer/about_lyria.asp

    2009
    From 13 December:
    - Reduced service on the Paris <> Neuchâtel <> Bern line with the withdrawal of one of the two Paris <> Neuchâtel <> Bern services. The TGV Lyria services departing from Bern at 17:23 and from Paris Gare de Lyon at 07:58 will be withdrawn.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/27 14:44

    調べて御覧なさい

    こんなこと↓書いている暇があったら

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/422636/-/parent_contribution_id/366240/

    紙の時刻表でもインターネットでも良いから調べなさい、3月の平日、土日、休日に朝7時台のBern直行のTGVがあるかどうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/27 12:53

    あるんですか、本当に?

    >昨年ちょうど、パリから7時58分発のベルン直行TGVでベルンに12時36分に着きました。土曜以外も毎日ありました。他の方から10時ころのベルン行きがあるとのレスもあるので、土曜日の時刻をみたのでしょう。

    そこまでおっしゃるからには確証があってのことと思い、面倒ですが今度はSBBで調べてみました。マルコポーロ3さんのためではありません。いい加減な「情報」を信じて、ない列車をあてにして旅程が狂っては相談者が気の毒だからです。

    結果は同じでした。7時台は10分、24分、58分と3本接続がありますが、すべて途中で乗り換えです。

    >今年もほぼ同時刻と思いますが、もしなければバーゼルまでは午前に4本ほど出ていますので、

    調べようと思えばすぐにできるのですから、良い加減なことを書かないでちゃんと調べてから書きましょう。それと間違っているとわかったら謝りましょうね。謝罪にこだわってEAVOさんに粘着してたあなたですから、自分にも同じ厳しさを課さないとおかしいと思います。

    >ネット検索の限界で(それであるはずの列車に乗りそこなった方続出です)必ず時刻表を見なければダメです。

    トマスクックは所詮各国各社の時刻を編集したダイジェスト版に過ぎず、作業の過程でもしミスが出ても買って手元にある時刻表はアップデイトしません。インターネットの時刻表は常に更新されていますから、ミスの訂正も行なわれますし、変更も速やかに反映されます。おっしゃることまったくのナンセンスですが、そんなことを信じる人もいないでしょうから、この件は訂正も謝罪も必要ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件