Q&A

ポルト観光に便利なホテル(地区)

公開日 : 2014年01月16日
最終更新 :

2月中旬にポルトガル・パリへ女一人旅に行きます。
リスボンからポルトへ列車で向かい、ポルトで3泊し、ポルトからパリへ飛行機で向かいます。
そこで、ポルトの観光に便利なホテルや地区を教えていただきたいです。

予算は5000円前後で考えています。
また、近くにスーパー的なものがあると嬉しいです(夕飯はホテルで食べる予定なので)。
大きいスーツケースなので、列車の駅や空港にもアクセスしやすいと更に嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご参考まで

Airbnbでググってみてください。
    個人で所有しているアパート、部屋等を借りられるサイトで、グローバルに展開されています。
    自分はここで2月末からパリのアパート予約しました。
    洗濯機 キッチン等が備わっていることが、自分にとっては魅力で。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポルト観光で、便利な立地

私がポルトに泊まる際はバターリャ広場近くの宿にします。
    最近はポルトの友人宅に泊めてもらえるようになったため、
    ポルトでは数年ホテルや宿に泊まっていませんが、
    動きやすい立地としてバターリャ広場近くがお勧めです。

最寄のメトロ駅は「ボリャオン」で徒歩5分ほど。
    Rede ExpressosバスやRodonorteバスの乗り場にも徒歩圏内です。
    急坂を下ればCPサン・ベント駅、ドウロ川方面へ坂を下りれば
    カイス・ダ・リベイラへ行くエレベーター乗り場もすぐです。

ただホテルでお探しでしたら、
    シングル1泊5000円はギリギリのラインかもしれません。
    1ユーロ≒142円として計算してみると、1泊あたり35ユーロとなります。
    でもイベント日を除く冬季は宿泊代が安くなる傾向にありますので、
    2~3☆ホテルであればいくつかヒットしましたよ。

ちなみに私はいつもbooking.comで宿のアタリをつけています。
    仮に2/17で検索してみると、旧市街に近い「easyHotel Porto」が
    キャンセル無料の最も安い値段で1泊35.10ユーロからありました。
    (定員は2名まで・・・もちろん1名でも泊まれます)

ホテルならちょっと予算オーバーになってしまうなら、
    レジデンシャルはいかがですか?
    個人経営で営まれている小規模の宿のことで
    ホテルよりもお得な値段で泊まれますし、
    家庭的なサービスが受けられるのが最大の魅力です。

バターリャ広場の近くですと「Residencial Do Cativo」、
    「Residencial Triunfo」、「Residencial Dom Filipe I」
    などがありますね。これらの宿なら1泊20ユーロ~のようです。
    ただ、大きなスーツケースで・・・と言うことなので
    エレベーターのない宿は難しいかもしれませんが、
    女性1人で階段しかない宿に泊まった場合、
    ホテルスタッフが手を貸してくれると思いますけどね・・・。
    (実際私も、このパターンでいっぱい助けてもらいました)

尚「booking.com」などの検索サイトで宿のアタリをつけたら
    次は宿のオフィシャル・サイトなどでも値段を見てみましょう。
    ホテル検索サイトよりも安い値段で泊まれることもありますから。

買い物はボリャオン駅すぐのボリャオン市場を覗いてみてはいかがですか。
    大きなスーパーは郊外のショッピングセンター内に入っていますが、
    ポルトガルでは個人経営の「Mini-Mercado」(ミニスーパーのこと)が
    至るところにあります。お水、ジュース、野菜、果物などの購入なら
    ミニスーパーに必ず置いてます。

また食品などのまとめ買いなら
    ポルト対岸のヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアにあるエル・コルテ・イングレスへどうぞ♪
    メトロでガイアに渡り、「Joao de Deus(ジョアン・デ・デウス)」駅下車すぐです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/16 11:09

参考 - ホテル予約サイトの活用

ポルトの主要観光場所は旧市街にありますので、観光に都合がよいのはここでしょう。
     まずはbooking.comやHotels.comといった主要なホテル予約サイトで予算や設備を指定してご覧になってみてはいかがでしょう。
     Googleマップを使って候補のホテルを表示させる機能もあるので、観光予定の場所や駅との関係を見ながらホテル選びをすることができます。
     お試しを。

ちなみにパリも同じようにやってみるとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件