セゴヴィアかコルドバ

王の居住地セゴヴィア日帰りがいいかと。トレドと並ぶ必訪地です。
途中のエル・エスコリアル僧院に寄ることも可能です。その場合、行きは在来線、帰りは高速鉄道で。

またはAVEでコルドバ日帰りを。片道1時間半ほどです。

マドリはプラド美術館など半日でOKかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/27 10:24

セゴヴィアですか。

早速の返信ありがとうございます。
    コルドバはセヴィリャから日帰りで予定してます。(リスボンIN,バルセローナout)
    わかりました。 セゴヴィアを日帰りすることに決めました。
    簡単に決まって助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トレド、セゴヴィアではぜひここへ

質問レスではアンダルシアに行くのかどうか分からないので悩みました。グラナダのアルハンブラへも日帰り可能だからです。コルドバを入れ、3つの選択肢があるからです。

2つの世界遺産のアヴィラ&サラマンカという選択肢もありますが、サラマンカは時間がかかるので、セゴヴィア&エル・エスコリアルの2つの世界遺産巡りがベターかと。
    高速列車は要予約なのでマドリ到着後の予約を。セゴヴィア、トレドとも所要時間は30分ほどです。

トレドは必ず徒歩かタクシーでパラドール下の展望台へ。眼下に中世のままの旧市街全景が一望です。
    パラドールへ食事かお茶しに行くといいかと。

セゴヴィアは旧市街北外側からのセゴヴィア城(アルカーサル)の眺めが絶景です。水道橋、大聖堂も必見です。