Re: LHを有効に使う

ジョージアンさん、レスありがとうございます。

なんだか高等な技術ですね。私の頭ではイマイチ???です。
他の方へのレスにも書いたのですが、どちらかというと行きよりも帰りの楽さを優先したいと考えています。
なので、パリ~関空直行のエールフランスがいいかな?と。
それに、エールフランスの座席がフルフラットになるというのも魅力です。(ネットオークションならビジネス1名30万弱で買えそうなので。)
うまくいけば、パリのストップオーバー扱いでひとつのチケットで行けるかと狙ったのですが無理そうでしょうか?
パリ~クラクフ間をポーランド航空か何かで別手配するとしたら、どのくらい費用がかかるものでしょうか?
ご存知でしたらお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パリ-クラクフ

復路エールフランス希望ということは、まず往路のパリでの同日乗り継ぎを諦めざるを得ませんがご理解を。
     その上でパリ-クラクフを取るのにはこの区間を運行するLOTポーランド航空が日本に代理店を持っていれば最高に好いのですが、残念ながら少し検索するかぎりには無いようで。

となるとスターアライアンスのサイトから取るか、エールフランスのチケットを一般の旅行代理店で取って「頭」として、パリ-クラクフ間を「付け足す」かでしょう。

一般旅行代理店でもパリ-クラクフ間だけを取り扱うことはあまりないので(=正直この区間だけではビジネスにならない)、大阪-パリをその代理店の値段で購入するか、パリ-クラクフ間だけでも発券してくれる代理店を探すか、です。
     そういった良心的な代理店があったとしても上記のようにビジネスとして成り立たないため(自分もこれプラス、いくつかの事情により断っていました)、恐らくいくらかの発券手数料もプラスされてしまうことでしょう。

スターアライアンスのHPから取ったことはないですが、料金照会をしたときには、残席状況と合致した運賃を算出してきていたので恐らく間違いはないかと思われます。
     ●基本的に「往復」の旅程で検索する必要があります。
     ですが、一般ユーザーの画面ではどの日が、どれだけ空いている、という空席状況までは見ることが出来ないのも欠点。その点旅行代理店は予約端末があるので「旅程全体の状況」からの判断が出来ます。

この辺りをどのように捉えるか ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パリ-クラクフ

ジョージアンさん

エールフランスのパリ~クラクフ路線がないことを知った時点で、同日クラクフ着がかなり厳しいことは覚悟しました。パリ着が17時15分予定なので。

可能なのは、エールフランスのチケットでワルシャワまで行き、マルコポーロ3さんに教えていただいたように特急列車でクラクフに向かう、もしくは別途パリ~クラクフ間のLOTチケットを手配してクラクフに飛ぶ、ですかね。
    どちらにしても、パリで1泊する必要がありそうですね。
    前者だとチケット代金が節約できますが、行きだけでなく帰りもワルシャワまで回らなくてはならない手間がかかります。後者だとチケット発券に苦労するし、パリ~クラクフ往復の費用がかさみます。
    う~~~ん、なかなか難しいですね。

よく調べて、考えてみます。アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件