返信ありがとうございます!!

のり~たさん、いつも返信ありがとうございます!!

旅行社にも電話したのですが、あまり言い返事ももらえず、リマでの取得も3、4日かかるらしくのりーたさんがおっしゃるように日程的にきつくて八方ふさがりでした。

しかし、先ほどひとつの解決策が!なんと浜松ブラジル領事館では3日でビザ発行らしいのです。
東京からの新幹線往復は高いですが、もうこれしか手はないように思います。
友達は来週早速行くようです。何とかこの危機は脱したようです。

しかし、また心配なことが。yahooニュースでなにやらマチュピチュへの道が土砂崩れとのことです。
果たして、2月半ばまでに復旧してくれるのでしょうか?本当に心配です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 来週といわず・・・

浜松・・・ 
    在住地によって あなたは東京じゃ取れないよ とか言われるよ
    本当に OK?

旅行社も できれば 数件電話しては?
    新幹線代より 代理申請料金の方がやすいかも 

• いいね! 0
    • コメント 1件

友達は、これこれ4回ほど領事館に通っていますが、さすがにかわいそうということで、何かしら配慮してもらえるみたいです。
    明日また朝一番に行くそうです!
    浜松も最終手段として残っていますので、ビザは何とかなりそうです。よかった。

後は、マチュピチュの土砂崩れが問題です。旅行者、現地の方々も心配です。
    自分たちが行くまでに復旧してくれるといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件