10/01/27 01:34

Re: ケープタウンの旅

昨日、現地より帰国しました。(ヴィクトリアフォールズ→ナミビア→ケープタウン)

(1)空港からの移動
空港にタクシーも止まっていますが、より安全・確実にというのであれば送迎を依頼されてはいかがでしょうか?

http://www.randystours.com/

こちらで前日にメールで依頼しました。250ZARでした。
到着便を伝えれば、到着出口で名前の書いたボードを持って待っていてくれます。

ちなみに宿から空港へはタクシーを利用、180ZARでした。
街中には流しのタクシーがたくさん走っていますが、安全そうなタクシーがよく分からなかったのでホテルで呼んでもらいました。


(2)観光地
喜望峰、ウォーターフロント、テーブルマウンテン、ワインランド観光、ロベン島など、4泊くらいはあっという間に過ぎてしまうのではないでしょうか?

喜望峰は一日ツアーに参加されるのが良いかと思います。
また、テーブルマウンテンは金曜の夕方に行きましたが、夕日と夜景をいっぺんに見られて非常にきれいでした。ただ、2機あるロープウェイのうち1機が壊れていたようで、1時間ほど行列に並びました。

私の滞在した1/22~24はそれほど暑くはありませんでした。ただ、日差しは予想以上に強いので帽子はお忘れなく。


(3)治安
昼間であれば余り人の居ない場所に行かなければ大丈夫だと思います。
ただ、ケープタウン駅周辺や、ロングストリートとStrand streetとの交差点からウォーターフロント側は昼間でもちょっとヤバそうな雰囲気でした。(同じ宿の人でアイスピックで襲われそうになった人がいたようです。)

私はテーブルマウンテンの帰りが夜にかかってしまったので、ロープウェイ乗り場近くのタクシー乗り場から乗り合いタクシーに乗りました。

以上、ご参考にしていただければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント