Q&A

フエ→ランコー村→ホイアンの移動について

公開日 : 2014年01月15日
最終更新 :

こんにちは。
ベトナム中部を宿泊しながらまわりたいと思います。

タイトルどおり、

フエ→ランコー村(1泊)
ランコー村→ホイアン(1泊)

その後ダナンから飛行機でホーチミンへ・・・と考えています。

それぞれの町移動ですが、
荷物もあるのでタクシーで移動するとして、
だいたいどのくらいかかるのか、所要時間はどれくらいか、
経験者の方がいれば教えてください。

フエ→ランコー村
ランコー村→ホイアン

また、上記でツアーバスが走っている区間があれば、
それも検討したいですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re フエ→ランコー村→ホイアンの移動について

先の方の回答と大差ないかもわかりませんが・・・

私はタクシーでの移動をしていませんので、価格はわかりません。
    ツアーバスを利用すれば荷物の量や大きさは気にならないでしょう。
    フエからホイアンへはツアー多くのツアーバスが走っています。
    このバスを利用して、途中のランコーで降りれば良いでしょう。

私は、フエの宿でツアーバスを手配してもらいました。
    宿までのピックアップがあったので便利でした。
    ツアーバスを利用しての移動時間は、
    フエからランコーまでが約2.5時間、ランコーからホイアンまでが1時間強でした。
    ランコーではトイレ休憩兼、軽食休憩で停まったドライブインでバスを降りました。

問題は、ランコーへ到着してからの移動でしょう。
    ランコーは何もない所です。(観光客も少ない)
    タクシーがあれば良いのですが、私が行った時はタクシーが見当たりませんでした。
    仕方が無かったので、ドライブインにお願いすると、タクシーはいないので、バイクタクシーになるとのことでした。
    仕方なく、バイクタクシーを利用しました。
    結構大きな荷物があったのですが、一緒に積んでくれました。

ちなみに、ランコー村は内湾に面していて、海は綺麗ではありません。
    確か、砂浜ではなかったような覚えがあります。
    ウップス!さんの目的がわかりませんが、ビーチを目的に行かれるのでしたら、外海に面した側にります。
    ランコービーチは泣き砂で有名です。
    観光客も少なく、のんびりできますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Johnny77さん

早速ありがとうございます。
    ランコー村へ行きたいと思ったのは、ガイドブック(地球の歩き方)で見た小さな写真がきっかけです。
    ビーチリゾートを楽しむというよりは、散歩しながらのんびりとした漁村の風景を写真におさめられたら・・・と思って1泊滞在を考えました。

この前の伊豆守さんやJohnny77さんの投稿を読ませていただき、ツアーバスで行きたいと思えてきましたが、
    バイタクしかないっていうのは、ちょっとひるみますね。ちなみにバイタク料金はどれくらいだったか
    、バス停から何分くらい乗ってランコーの中心地?についたかなど覚えていらしたら教えていただけると嬉しいです。

ランコーにはタクシー自体、ないのでしょうか???
    バイタクしかいないとなると、
    やはり、フエからタクシーしかないのかなあと・・・。

ちなみに、Johnny77さんはランコーでは1泊されたのでしょうか?
    食べ物でも場所でも、おススメのものがあれば教えてください。

• フエ・ホイアンの移動

ウップス!さん こんにちは
    12月中旬にフエ→ホイアンをツアーバスで移動しましたので、その時のようすをお伝えします。ツアーバスはフエのホテルで手配しました。ホテル前から乗車で11万ドン、キャメルツアーのバスでした。出発はフエのキャメルツアー前を9時40分、途中ランコ―村でトイレ休憩、11時30分ランコ―村を出発。ダナン駅の東側、川沿いのロータリーまで約1時間。そこから海沿いの道路を約1時間でホイアンのバスターミナルに到着しました。以上ですが参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

伊豆守さん

早速ありがとございます。
    ツアーバス、やはり魅力的ですね。

ちなみに、ランコー村の休憩場所は海の近くで風光明媚?なところなのでしょうか?
    それともホテルなどがるようなビーチ沿いからは離れたところなのでしょうか?
    また、休憩時間、どのくらいとってたかなど覚えていらっしゃる限りで教えていただけると嬉しいです。