Q&A

今シーズン2013-2014の雨期にウユニに行った方、または詳しい方アドバイスお願いします

公開日 : 2014年01月14日
最終更新 :

3/3にウユニ入りします。
3泊4日する予定です。

必ずプラヤブランカに泊まりたいのと、雨季のホテルは事前予約をすすめられたので
hodakaにメールしたところ以下の返答がありました。

Hello:
the cost 2 days 1 night stay at Playa Blanca is $us 80.- per person.
the rooms are available.
Regards
Miriam J. Cayo

$80て高いとおもうのですがどうなんでしょうか。
相場は$60くらいをみていました。
ハイシーズンなのでしょうがないのでしょうか。
hodakaは完全売り手市場という話も聞いています。
最近hodakaを利用した方はどうでしたか?

また、荷物をバックパックで行くかキャリーで行くか迷っています。
高山では重いリュックを背負うより、キャリーが意外と楽らしいですが。
みなさんはどんな格好で行きましたか?

あと、リコンファームについてですが、
ラパスで1番ホテルに前泊し、アマソナスでウユニに行きます。
1番ホテルのオーナーにリコンファームをお願いしたところ、
アマソナスはリコンファーム必要ないし、乗れなかった方もいません
と断られてしまいました。
オーナーを信じるべきか、、、

アドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今シーズンのウユニについて

穂高ツアーが売り手市場とのことですが、ツアー料金に関しては高いとの印象は受けませんでした。
    ホテルの金額に関しては泊まったことがないのでわかりませんが、近年ウユニの物価は上昇していますので、特に観光シーズンは通常より高い料金を請求されます。
    ホテルのサイトを見ても金額に関して記載がなかったようなので、もし可能であれば一度ホテルに直接問い合わせてみてはどうでしょうか?

話は戻って、穂高ツアーに関してですが、僕は今月初旬に穂高ツアーが主催するサンセットツアーと2泊3日のウユニ塩湖・砂漠ツアーの2つに参加しましたが、2泊3日のツアーは800ボリビアーノス(約115USドル)で周辺の旅行会社の中では最安でした!
    ただ車を1台貸し切って行くサンセットや星空のツアーに関しては人数が集まらない場合に限り1人の負担額が増えます・・・
    一応、1人114ボリビアーノス〜という値段設定です。
    サンセットや星空ツアーの募集状況は穂高ツアーの入口に張られた紙で確認することができます。

あとアマソナス航空に関してですが、一番ホテルのオーナーの言う通りリコンファームの必要はありません。
    最近のボリビアの航空事情は以前に比べて、だいぶ改善されてきているようです。

最後に荷物の件ですが、歩いて移動されることがあまりなければ、キャリーバックでも問題はないと思います。
    実際にキャリーバックで旅行されている方もよくいらっしゃいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件