列車でクラクフへ

クラクフ3泊なら1泊をワルシャワにすればいいかと。
ワルシャワ~クラクフは特急列車で3時間です。
アウシュビッツとヴィエリチカは1日でも見られるほどです。1日半としても、ワルシャワへの移動をいれても丸2日でOKです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 列車でクラクフへ

マルコポーロ3さん、レスありがとうございます。

なるほど、列車なら3時間ですか・・・。しかし空港から駅まで移動して特急に乗り換えて3時間と考えると、それなりにかかってしまいますね。
    列車の旅は乗っているだけで旅気分満喫できるので、時間がかかってもそれもいいかも・・・。
    選択肢のひとつに入れて検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

世界遺産第1号

クラクフ直行でも空港から街までの時間がかかるので、それは同じです。違いは片道2時間55分の特急の所要時間だけです。
    しかもクラクフ行き特急は毎時15分と便利です。要予約なので、中央駅到着時に予約を。運がよければ1時間以内のに乗れますが、2,3時間後のになったら、タクシーですぐのワルシャワ旧市街(世界遺産)に行くといいです。
    クラクフでは到着時に予約すれば希望の列車に乗れます。
    クラクフ旧市街はパリやローマを押しのけての世界遺産第1号ですからお見逃しなく。まさか、アウシュビッツとヴィエリチカだけで肝心のクラクフを観光しないとは思いませんが。