退会ユーザ @*******
10/01/26 23:54

お薦めのまち

kuchinさん、こんにちは。

イタリアには魅力的な都市や小さなまちがたくさんあって、
お薦めのまちは挙げたらきりがありません。
とりあえず、北の方から、思いつくままに書いてみます。

ヴェネツィアの近くだと、
パドヴァ、トレヴィーゾ、バッサーノ・デル・グラッパ、
もう少し離れて、グラード、アクイレイア、ラヴェンナ

ミラノへの途中に、
マントヴァ、ヴェローナ、
ミラノ近郊で、
ベルガモ、コモ湖、ヴィジェーヴァノ、

西に行って、トリノ、
その南のアルバやアスティなどの美味しいワインを産するエリア
そしてそこから少し南へ行って、ジェノヴァ、
その周辺のチンクエ・テッレ、ポルトヴェーネレ、カモッリ、
もっと西のアルベンガ、チェルボ、

ミラノから下ってボローニャ、
その周辺のパルマ、モデナ、

フィレンツェを中心にして、トスカーナの都市を見れば
シエナ、ルッカ、ピサ、
もっと南下してアレッツォ、
海沿いを南下して、マレンマ地方(サッシカイアなどのワインの産地です)、
そこにある小さなまちスヴェレート、

東へ行って、ペルージャ、アッシージ、ウルビーノ、
ローマから日帰りでも行けるスポレート、オルヴィエート、

さらに南下してナポリ、カプリ島、イスキア島、
その近くのプローチダ島(のどかですごくいい島です)
アマルフィ海岸(アマルフィ、ポジターノ、ラヴェッロ他)

眠たくなってきたので止めますね。
南も大好きなのですが。
よろしかったら歩き方AMIGOのサイトに作っている
こちらのサークルを覘きにいらしてください。
http://www.c-player.com/ac48590/message

今回ヴェネツィアとミラノならば、
次はローマ、フィレンツェを中心にして、
そこから近くて魅力的なまちを見て歩くのがよいと思います。
その次が、ナポリとその近くの島々とアマルフィ海岸、
そしてその次がシチリア…というふうにエリアを絞っていっても見どころ満載ですよ。
長々と失礼いたしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/28 22:53

    グラツィアさま お教え頂きありがとうございます。

    グラツィアさま お教え頂き本当にありがとうございます。

    イタリアには魅力的な都市がたくさんあるのですね。
    有名な観光地しか、存じ上げておりませんでした。

    たくさんお教え頂き、本当にありがとうございます。
    お礼が遅くなり本当に申し訳ございません。

    URLも添付頂き本当にありがとうございます。

    次はローマ、フィレンツェを中心にして、
    その次が、ナポリやとアマルフィ海岸に行けたら・・・と思います。

    ご丁寧にお教え頂き本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件