退会ユーザ @*******
10/01/26 23:32

Re: Re: Re: Re: ライプチッヒ、、、アイゼナハ・・・「彼は小川ではなく海と、、、」/横から

Clioさん、こんばんは。
お久しぶりの気がします。

ベートーベンの言葉はかなり有名のようです。検索したらあちこちで
引用されていました。後半の、というのもいっさいのもの、、とかなんとかは
私の思い込みで、別のことを言ってました。 
ベートーベンがどこで語ったのか、書いたのかは分かりません。

ポルトガルは行ったことがなく、これからもチャンスがあるかどうか
分かりませんが、行っておきたいな。ファドを聞いてみたいです。ずっと前
八代あきがファドを聞きにポルトガルに行くという番組がありました。
なんでも、ファドと演歌には共通性があるのだとか。

ずっとライプツィヒからプログラムを送ってくるのですか。
それは借りができてますね。ぜひお出かけになってください。

ドイツの鉄道、だんだん車内放送が増えてますね。
「お出口は進行方向左側です」とか。笑ってしまいそうです(笑いごとではないですが)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント