Q&A

アメリカン航空の座席予約について

公開日 : 2014年01月13日
最終更新 :

15日にアメリカン航空でブエノスアイレスに行きます。
アメリカン航空のサイトから座席指定をしようとしたのですが、
すでにほとんどが予約されていて、有料の席しか残っていませんでした。
アメリカン航空は初めて利用するので、よくわかりませんが、
有料の席しか残っていないということなんでしょうか。
これまで利用した航空機で有料の座席というのはありませんでしたし、
ちょっと驚きました。
どなたか、アメリカン航空を利用なさった方、どうすればいいのか
教えていただけませんか。
私の航空券は制限付きです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アメリカン航空の座席予約について

わたしらこのたびチリにいったときLA-JFKがそうでした。 だから予約せず早めに行ったらいいと思って(足が悪くて車椅子がいったのでなおさら)アメリカンにいってSelf-ServeのCheck-in 端末を使ってやると、同じ追加料金がいるのがでてくるけど、最終的にはただでした(払うかどうかという画面がでずにそのまま搭乗券がでてきた)。 前書いたように結局この飛行機は何か具合が悪く滑走路まで出た末ターミナルに帰ってLAX-MIAに振り替え、その席は使いませんでした。 わたしら子供ずれ3人でしたが、特にそれでも問題を感じませんでした。 

どうせ遊びの旅行なんだし、そんなにこの飛行機ミスったて、たいした問題でもないしと思っていたし どうせ余分にはらったとしても5000円ぐらいの、お金で解決する話だし。 とぴぬしさん1人だったら予約をしなければ乗れなんてことないと思いますよ (予約したからって100%その飛行機に乗れるとは冬の場合わからないし)。 なんかこの前のチップの話でも思いましたが わたしらの常識ととぴぬしさんの常識がずれているような話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/14 09:15

アメリカン航空の座席指定「について

アメリカン航空の有料座席はありますが、たいていは窓側や通路側は空いていなくても両側を挟まれた真ん中の座席は空いているのですがそれも既に無かったですか。

日本語のホ-ムペ-ジでは無くアメリカサイドのアメリカン航空のホ-ムペ-ジにしてロケ-タ-(予約番号)を入れて確認されてみてはいかがでしょう。

アメリカからのブエノスアイレス便はシ-ズン中は特に込み合うので真ん中の席も既に取れないなら早めに有料の通路側の席をゲットする方がいいと思います。

ユナイテッド航空でも有料座席はありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

今日、夜7時の24時間前のチェックインの時点で、もう一度席が
    あるかどうか探します。
    チェックインもスムーズにいくかどうか???

アメリカ系航空会社は気をつけます。
    他の航空会社もその流れになると嫌ですね。

初めての経験で、勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/14 08:28

有料座席はFSAでもあります

時代の流れでしょう。
    これもFSAのLCC化の一環とも言えなくもない。
    www.aa.com/seats

More Seating Options
    Main Cabin Extra
    Main Cabin Extra seats provide more room between rows, creating additional legroom and more comfort
    Group 1 boarding privileges are also included with Main Cabin Extra seats
    AAdvantage® Executive Platinum, AAdvantage® Platinum members and their oneworld® equivalents as well as Dividend Miles Preferred members* and customers who purchase a full-fare Main Cabin ticket have complimentary access to these seats
    Main Cabin Extra seats are available on select flights, with the majority of our planes targeted for completion throughout 2013

もう一つはPreferred Seats
    Preferred Seats are standard legroom seats more favorably located within the Main Cabin. They are available for purchase when you book your flight, or up until the airport check-in cutoff time
    AAdvantage elite status members as well as their oneworld equivalents and full-fare customers have complimentary access to Preferred Seats*
    以前は、これだけで、日本のサイトもこれしかないのですが、予約画面ででてきたのは、
    Main Cabin Extraなのでは?何れにせよ有料は存在します

//consumerist.com/2012/12/18/に面白い書き込みが。
    Is American Airlines Misleading Passengers Into Paying Extra For Seats?

If you go online to choose your seat for a flight you’ve already booked only to find that all the remaining seats are premium offerings that require an extra fee, you might think, “Ugh, I should have checked in earlier so I wouldn’t have to pay.” But if you’re flying American Airlines, it might actually be worth it to wait until shortly before your flight.

The L.A. Times’ David Lazarus has the story of American passenger who felt he had no other option than to pay a $42 fee for a premium seat because that’s all that was left when he went to check in several days before the flight.
    長くなるので略しますが、要するに上級客のために良い席を確保しておくため。
    当日の空港チェックインでは無償になっていた理由を説明しています。

当日チェックインして外れに回されるか、運良く良い席になるか、これが嫌なら
    金を払うか・・・でしょう。長距離で外れに回されるのはかなりきついと
    思いますが・・・・。

確かに、荷物の大きさや機内で食事をほとんどとらない、酒も飲まない
    客にとっては、サービスに差を付けるのは悪くない方法かも知れません。
    個人的には賛成。LCCのなかには追加で、持ち込み手荷物の大きさを
    緩和(通常は小さい)したりもしています。これも悪くないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか~

アメリカ系の航空会社は要注意ですね。
    アメリカン航空もLCCに限りなく近く、アメリカ的といえばアメリカ的で、
    お金を出せばいい席があるよ、ということですね。

上級客のためにはファーストクラス、ビジネスクラスとかがあるのでは~

これからは予約する時、アメリカ系は気をつけようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件