勉強になりました

なるほど「ノーサンキュー」で退散ですか。
今度やって見ましょう。
ボケ、タコ、ウセロとかやってたから拙かったのですねワタシの場合。

トルコ、インドを経験したあと一番シツコイと噂のエジプト行きましたけど
ぜーんぜん。
インドが最強です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 勉強になりました

インドってエジプトよりしつこいのですか。こちらも勉強になりました。
    インド、私が行った時は何故か全てわりとあっさり退散してもらえました。横で絡まれ続けている人達もいましたが。

自分の取った対応は、単に英語で毅然と断った というだけなのですが。運が良かっただけだったのかな。
    インドのしつこい人達は、英語が話せるとわかると結構引く感じがしました。(そうでもない?)
    象タクシーでは、支払いが済んでいるのにとぼけられて「払え払え」と片言英語で殺されそうな勢いで畳み掛けられました。
    でもあくまで毅然と(且つキレ気味に)英語で 払ったと言っているでしょう! と相手と同じトーンで返していたら諦めてくれました。
    お土産屋さんなどでも「何故買わない」「何か買え」と般若のような顔で数人に囲まれて恫喝されましたが、
    上記同様 要らないと言っているでしょう! と返していたら睨みながら撤退していきました。
    親切にされたり話しかけられたり握手を求められたりした(犯罪目的ではなく)方が多かったので、余計がっくりきました。

余談ですが10代の頃真昼間のローマの観光名所で、ロマのスリ集団に強引に鞄に手を入れられて、やはり上記同様英語で 
    何しているの!と、手を入れた少年の腕を掴んで文字通り吊るし上げたら蜘蛛の子を散らすように退散していきました。
    ※当時は若く怖いもの知らずだった為、今思うと本当についていただけで、今だったらさっくり消されてるような対応ですよね。
    今は危険そうな国・エリアは近づきません。

混沌とした国では普段では考えられない位強気で?がやはり良いのでしょうか???
    皆さんはどう対処なさっているのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/29 14:03

Re: Re: 勉強になりました

インドが最強????

メインバザールを歩いていて声をかけてくるのは、ゲストハウスの紹介屋、葉っぱ売り、乞食くらいでしょう。
    無視するか、ノーサンキューでみんなしつこく付きまとわれたりしたことありません。

人によって随分違うのがいつも不思議です。