Q&A

バート・ヴィンプフェン Bad Wimpfen 行き方

公開日 : 2014年01月13日
最終更新 :

こんにちは。
夏にドイツ旅行を計画しています。
立ち寄った事のない小さい町も行ってみたいと思って候補にBad Wimpfen が上がっているのですが、手持ちの古いガイドブックでは、ハイデルベルグからREで45分、となっています。
DBのHPで検索すると、ハイデルベルグからsバーンで Bad Rappenau まで行き、そこからバスに乗り換えてBad Wimpfen Parkplatz Seegarten に行き、徒歩15分 トータル1時間30分位かかるようです。
※他のルートも出てきましたが、全てバスと徒歩が入っていて、ダイレクトに行けない検索結果しか出てきませんでした。

ネットで旅行記などを見てみましたが、Bad Wimpfen というDBの駅まで行って訪問されているようなので、DBの駅はあるみたいなんですが、どこかの区間が工事中とか不通でバスでしかいけないのでしょうか?
検索の仕方が間違っていますでしょうか・・・(汗)

Bad WimpfenのHPも見てみましたが、そういった内容は見つけられませんでした。
どなたかご存じの方がおられれば教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 旧市街

こんにちは、地図の貼りつけ有り難うございました。
    行けなくはなさそうですが、所用時間がやっぱりネックで悩みます ^^;
    DBの検索で駅からバス停が15分とあるのでバス停から旧市街も15分くらいありそうですね。。。
    でも行かれた方の旅行記とか見ると、捨てがたい気も
    行くか行かないかでハイデルベルグの宿泊日数がかわるのでもうちょっと思案しますm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

素敵でしたよ!

初めまして。私も6月頃のドイツ一人旅を計画していまして、たまたまこちらの投稿を拝見しました(^^)。
    去年の6月頃、ハイデルベルクからバードウィンプフェンに行き、一泊しました。その頃は電車で行けたので移動も1時間弱でした。ただ、駅からホテルへの道で迷ってしまい、日曜でインフォメーションセンターもしまっていて、のんびりしてたら誰もいなくなってしまい、、、、で、30分位歩き回ってしまいましたが、普通に歩いても駅から10分弱位かかったような気がします。
    可愛い街並の散策目的であれば、どこを歩いても絵になる街ですし(私の場合はここが旅のハイライト)、プラス一時間ぐらいなら行ってみる価値あるかもです。私は今回は別方面を考えているので残念ながら行けませんが、またぜひ行ってみたい街です。
    お互い楽しい旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ほんと、12月まで工事中ですね

実は私もこの5月にバートヴィンプフェンに友人を連れて行こうと計画していました。
    1度訪れてとても気に入った街でしたので。

12月まで工事中で1,2駅手前のBad Rappenauで折り返し運転になるようですね。

でも心配はご無用のようです。
    旧市街は駅から結構距離があるのですが、バス停は(Parkplatz Seegarten)は駅と青の塔の中間、
    ですから駅から歩くよりずっと近くなります。

青の塔からのネッカー川の眺めは素晴らしいです。
    女管理人さんもとても親切な方でした。

いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

駅から旧市街

frau.goemon3様
    回答有り難うございます。
    駅から旧市街は遠いんですね、結局バスで行ってもトータルの所要時間は変わらないんですかね? ^^;
    再訪されるくらいの町と聞くと、やっぱり行ってみたいです。
    当初45分と考えていたので、1時間半、ちょっと悩みます ^^;

• 不通

1/8から12月中旬まで不通かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

不通ですか(;_;)

宝8時様
    回答有難う御座いました。
    12月までですか....
    長い工事なんですね、残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件