レポート

トラベラーズチェックの両替

公開日 : 2014年01月13日
最終更新 :

現地に到着してから、イギリス(ロンドン)では買い物でトラベラーズチェックが使えないことを知り、焦りました。両替をしなくてはと思い、銀行(lloyds bank)を探して両替が出来るか聞いたところ、口座を持っていないと両替は出来ないとのこと。central line沿線のmarble arch駅近くのmarks&spencerで両替が出来ると教えてくれたので行ってみたところ、昨年10月でトラベラーズチェックの両替の受付は終了したとのことでした。もっと下調べをしてから行くべきでした。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 情報ありがとうございます。

現地で両替出来ず大変でしたね。。。

来月イギリスに行きます、いつも外貨とTC半分づつ用意して行きますが、
    今回はどうしようか悩んでいました。
    もうマークス&スペンサーでもチェンジが出来なくなってしまったのですね、、
    これでTCの選択は無くなりましたので、スッキリしました。
    最新情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イギリスのT/C

じみーさん、こんにちは。

今更言っても仕方ないのですが、この辺は現地でも調べましたか?

http://www.aetclocator.com/jp/map?scountry=GB&scity=london

一応、ロイヤル・ポストでは両替できる、となっています。もっとも、ロイヤル・ポストも先日上場したので、株主の目も厳しくなるので、こんな不採算事業(?)をいつまでやるかは疑問ですが・・・。

私も今更T/C?派ではあるのですが、ご指摘の通り、M&Sが両替をやめたところで、もうイギリスも終わりだな、と思いました。米国も当座口座+デビットカードに急速に変わっていってるので、小切手文化が終われば、T/Cも終わります。今年中には全世界で新規販売中止、となるんじゃないですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報周回遅れですな

この掲示板にはTCマンセーの常連が最近まで居ました。
    クレジットカードでヘマをすると鬼の首でも取ったように、だからTCだろ
    、素人旅行者はこれだから困るとはしゃいでました。

一度この常連のレス検索してとっくとご覧ください。
    みどりのナントカとか言うHNです。
    周回遅れの馬鹿さ加減が、気持ち良いくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そして3月31日をもって

日本での販売が終了します。
    南ァ無ゥー

チーン

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トラベラーズ・チェック

世界中でTCが使えるところなど、もう皆無に近いです。残念ながら購入されたところで手数料を払って換金するしかないでしょう。

でも、いまだにTCを売っているなんて、売りと買いの両方の手数料稼ぎだけの詐欺行為みたい。売ってるほうも、TCの使用できる世界状況は熟知しているはずです。

ここでは、いまだにTC・TCと気炎をあげておられるお方がいますが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/01/13 21:49

アメリカ合衆国では使えてます。

もちろん、100㌦で50㌦以下の物を買ったときは断られる時はありますが。でも使用しにくくなっているのは確かです。

• いいね! 0
    • コメント 0件