ラウンドぜひ行ってきてください。

01年にAUSに滞在していましたシドニっ子と申します。このHPは良く拝見しておりましてmomirinさんの書き込みを発見しました。
今WHか何かで滞在中なのでしょうか?うらやましい!!
私は滞在中はゴールドコーストとケアンズ以外はラウンドしてきましたよ。
まず寝袋なのですが持って行きました。バッパーは布団がないところがほとんどなので役に立ちました。でも夏なのでバスタオルとかをかけて寝れば寒くないとは思いますが。そうそう多くの女性はサロン(腰巻みたいなヤツ)を1枚持っていまして寒いときは羽織ったり、夜はベッドに引っ掛けてカーテンの様にして中を見られないようにし役立っていて、持ってる人が羨ましかったな(笑)
そして3ヶ月も時間があるのならば1周するしかないでしょ!
絶対に行ったほうがいいと私は思いますー。
日本に帰ってきたらなかなか行けないですからねー。
体力的・精神的にも辛いときもあるかもしれませんが、もし行きたいと
思っていたら全部周ってきた方がいいと思います。
ちなみに私はシドニー→アデレード→アリス→ダーウィン→カナナラ→ブルーム→ポートヘッドランド→エクスマウス→カナーボン→モンキーマイア→カルバリ→パース→アデレード→メルボルン→シドニー

ざっとこういうコースです。期間は2ヶ月と少しでした。
よかったら参考にしてみて下さい。
長くなってしまいすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シドニっ子さんありがとう!! 

残念ながら、WHではないのだけど。。。
    御蔭で、向うの様子が少し見えて、益々行きたくなってきました。
    寝袋はシドニっ子さんと同じように少し荷物になっても持っていこうかと思います。やっぱり睡眠はちゃんと取らないとね。それでなくても大きなリュックと長距離移動が待ってるし・・。

シドニっ子さんは相当色々な国に行ってそうですね! すっごく興味深いです。 
    私も旅が好きで、ちょこちょこと行っては来ました。。。が、私の場合、自由旅行の時はいつも友と一緒の旅でした。
    なので初体験の「一人自由旅行」どんな事が待ってるのかワクワク、ドキドキです。
    もちろん、行くからには楽しんで来たいと思っています!!

貴重な意見ありがとう。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえいえ、どういたしまして・・

LOTOさんの報告、大変懐かしく読ませて頂きました。私の場合は情報が古いので申し訳ありませんがまたまた参考までに書き込みますね。お役に立てれば幸いです。
    ☆シドニー→アデレードはバージンブルーという会社の飛行機・140ドル ネットで予約しました。(しょっぱなだった為、移動に時間をかけたくなかった)
    ☆アデレード→アリス ザ・ガン号 99ドル (移動時間19時間!!)
    ☆アリス→ウルル→ダーウィン アドベンチャーツアーに参加(グループ毎の小バスで移動・多国籍でした)これはアリス発ダーウィン行きのツアーで途中の観光がついてるものです。(ウルルやキングスキャニオン、テナントクリーク、デビルズマーブル、キャサリン渓谷等)ホテルに泊まるのではなくキャンプなんですよー!途中、マタランカ温泉に寄って入れます。面白かった。
    ☆ダーウィン→パース ウェスタンEXプローラー グレハン利用
    ☆パース→アデレード 2泊3日のインパシの旅
    ☆アデレード→メルボルン グランピアン国立公園に寄るバスツアーでメルボルンへ(含グレートオーシャンロード)
    ☆メルボルン→シドニー グレハン
    以上、移動方法の報告でした・・・。
    LOTOさんも書いてますが、もしインパシに乗るのなら食料の持込を忘れずに・・・。私はパンやらフルーツやらお菓子を持ち込みました。でもお菓子を椅子に置いておいたら盗まれました・・・オイオイそんなにお腹減ってたのかよ?まさにサバイバルゲームですな(笑)
    ラウンドは途中まで友人と一緒でしたが、途中で別れ一人旅になりました。しかしどこのBPにも同じ旅途中の子は沢山いるし、友達はすぐに出来て全然淋しくありませんでしたよー。
    本当は各箇所での出来事ややってきた事をお伝えしたいのですが、長すぎて書ききれません・・・。
    もし何かご質問あれば聞いてください。知ってることであればお答えしますー。では。
    PS インパシのフルーツ持込は州超えのとき、没収されるかも?LOTOさんどうでしたっけ?あと上記の金額は2001年のものなので、今は変わってると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件