Q&A

イサーン、北部、ラオスのオススメのところ教えてください。

公開日 : 2005年10月22日
最終更新 :

みなさんこんにちは。
12月28日から1月2日までタイに行く予定です。
行き先は3つ考えています。
ひとつはタイのイサーン、2つ目は北部、3つ目はラオス(ビエンチャンあるいはルアンパバン)に足を伸ばそうと思っています。

今のところチェンライを拠点にメーサイ、ドイメサローン、チェンセンをまわるのもいいかなと思っています。

地方へ行かないとタイのよさはわからないとよくききますし、イサーンへ行くのもいいかなと思っています。

タイの地方で、のんびりできる小さな街、おすすめのところあれば教えてください。

またラオスへ行くとしたらこの日程ではビエンチャン、ルアンパバンのどちらかにしたほうがのんびり滞在できるのかなと考えています。
アドバイスいただけたらうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• みなさん、アドバイスありがとうございます。

ラオスへはチケットとれなかったので、チェンライへ行くことにしました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イサーン、北部、ラオスのオススメのところ教えてください。

イサーンは ぜったい クメール遺跡

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イサーン、北部、ラオスのオススメのところ教えてください。

9月にルアンパバーン、ヴィエンチャンを回ってきました。
    ルアンパバーンはもちろん良かったですが、ヴィエンチャンも
    それなりにリラックスできました・・・

メコン川沿いの野外レストランで夕日を見ながらビアラオ
    ってのが良かったですね。
    あと、ラオスマッサージも安くて気持ちイイですよ。

まぁ、観光名所にこだわる方には物足りないかも知れませんが・・・

http://backpacking.nobody.jp/laos.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イサーン、北部、ラオスのオススメのところ

こんにちは、シルバーさん。

あなたの日程では、イサーン、タイ北部、ラオスの3つを周回するには短いので、今回はどこにするかですね。
    シーズンとしては、乾期の旅行に適した時季です。

あなたが何に関心があるかで違いますが、タイ北部でしたら、ピッサヌロークからスコータイ、シーサッチャナライをまわるのがお勧めです。

スコータイ遺跡は圧巻で、スコータイ様式の遊行仏の優美さに心打たれます。また、シーサッチャナライは遺跡がさびれていて素敵です。ここまでくる日本人はあまり見かけません。
    出土品の陶磁の店や素晴らしい手織の絹織物の店があります。

少数民族を見せ物にする観光には心が痛みます。しかし、ルアンパバーンのモンマーケットは女たちに元気があって気持ちよいところです。
    ラオスでしたら、ルアンパバーンで何日か過ごすのがいいと思います。
    ヴィエンチャンは観光対象はタートルアン、パトゥーサイとホーパケオなどの寺院くらいで、町の情趣は乏しく思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

イサーンは絶対クメール遺跡めぐりが おすすめだね
    まあ クメールに遺跡に興味がないのなら しかたないけど
    でも イサーンを 旅すんのは 大変 TATに 英語使えるスタッフいなかったし タイ語を少し使えたほうがいいよね
    チェンマイはのうえは まあ 普通だし 旅行してる人もおおいよ
    ラオスは ぜったい バンビエンです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンライ、チェンセン、メーサロン

3度行きました。
    のんびりした良い場所で、
    チェンセンは廃寺の多い古都、
    メーサロンは少数民族の村を
    馬でトレッキングするのが
    面白いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イサーンは

ナーコンラチャシーマ(コラート)、
    スリン、ウボン、
    ロイエト(池中心の町が面白い)、
    ムグダハン、ナーコンパノム(メコン河が良い)など

コラートが一番町らしい大都市で、
    クメール系遺跡への基地になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラオスならルアンバパーン

ラオスならルアンバパーンのほうが断然おすすめ。ビエンチャンのほうがいいのは 現地のおいしくて安い生ビールが飲めること。ラオスのパクセーあたりも観光ずれしてません。この辺でメコン川眺めて一日というのもいいと思います。 でも休みが短かそうなので無理かな。現地にいる時間を確保する意味でも 飛行機でアクセスいいところがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/13 07:21

静養ならルアンパバーンかなと。

遊びに行くなら物足りないけど。観光名所は沢山ありまた食べ物は美味しくて安い。人は少ないけど治安が良い。。バンコクからバンコクエアウェィズが運航してるけど高い。それがネック。

• いいね! 0
    • コメント 0件