Kanchanaの温泉など

< この1月15日に出発してサンクラブリまで行ってきました。 もう2,3日早く情報をいただけてたら、色々うかがえたのにと残念です。
: たまたま目にしたので何かお役に立つかと書いたのですが、すみません、私の投稿が遅くて。

< (: ヒンダー温泉) 雨季に行くとお湯がぬるいと聞きましたがそうでしょうか。
: 雨水と温泉水が地下で混じるのと露天で雨が注ぐためとでしょうね。

< カンチャナブリ市内のお寺とはどこですか。
: 323号線で市内に入る少し手前を左に入ったところにあります。 

< サンクラブリの湖の近く橋の手前のホテルに一泊しました。 ホテルの作りが雑で、食事は脂ぎっていて、もう一度は泊まりたくないです。
: 橋のたもとから更に1.5 km程行くとPhonpailin RiversideというHTLがあり、眺めもよくて快適ですが、道の奥なので一寸車でないと入れないかもしれません。

< 家庭用湯沸かし器程度の湯沸かし器
: これは東南Asiaの中級HTLや家庭ではごく一般的なものです。 

< もう少し詳しく、温泉のことお教えいただけませんか。
: お話しますが、ここで弊mail-addを公開するのは憚れるので、www.bkk-longstayjc.comから拾って下さい。

< ヒンダー温泉のこの私の投稿を1月にみつけてくださったのですか。
: 小生は”盤谷温泉探検隊”というアソビ半分の仲間と当地の温泉を探求しております。

< タイにお住まいですか。
: はい、流れ着いて14年になりました。

Fred ・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Kanchanaの温泉など

サワデイカー

温泉、お好きなのですね。
    私も大好きで、チェンマイのサンカンペーの温泉施設何箇所か行きました。
    チェンライの温泉にもつかりました。
    メーホーソンでも入りました。
    とても気に入ったのが、クラビーの公園の中の露天風呂です。

海外には息子と夫の3名で行くことが多いのですが、夫は温泉に入るのはめんどうくさいからいやだというので、ホテルにおいて、私一人で行くことがおおいのです。

タイに遊びにいくようになって、もう20年近くなります。だいたい年に3回ぐらいの割で行きます。
    定宿にしていたのは、インドラリージェントホテルだったのですが、最近値上がりして、2200バーツになりました。アーノマホテルは2400バーツで、あまりにも便利なので、この2年ほど、アーノマにしています。

ガイドから紹介されて、もう17年もお付き合いしている、長野県出身の恵子さんから、タイのことはいろいろ教えていただいています。タイ在住30年以上、日本人会でも活躍されているようです。
    急な病気や、トラブルなど、彼女のお陰で助けられたことが沢山あります。
    普通の観光客では味わえないことも多く経験させてもらえました。

夫もタイが気に入って、長期滞在したいものだと思っています。細野様がうらやましい。。。
    会報読ませていただきました。皆様楽しそうですね。

次回3月中旬ごろ、またタイに行きヒンダー温泉と国道沿いのお寺の温泉に行きたいと思いますので、またお便りさせていただきますので、よろしくお願いします。

土曜日曜はニュートーヨートラベル社の社長やら、女性職員と、恵子さんと、20年も付き合っているガイド(たまにゃいいよと思っているのに何故か。。。)と私たち家族とワイワイやっています。よろしかったらご参加くださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信

< 温泉、お好きなのですね。
    : はい、’盤谷温泉探検隊’というのを結成して仲間と遊んでおります。

< とても気に入ったのが、クラビーの公園の中の露天風呂です。
    : Krabiには温泉が3-4箇所ありますが、最近整備されたmangrove林の中の露天風呂と新しく出来た露天温泉園が逸品でしょうね。

< 夫もタイが気に入って、長期滞在したいものだと思っています。
    : 最近、ますますlong-stayerが増えておりますね。 年金の目減りのせい?

< 会報読ませていただきました。皆様楽しそうですね。
    : < www.bkklongstayjc.com >へのお立ち寄り有難う御座いました。 こちらの’老人’は概して元気ですね。

< 次回3月中旬ごろ、タイに行きヒンダー温泉と国道沿いのお寺の温泉に行きたいと思いますので、またお便りさせていただきますので、よろしくお願いします。
    : どうぞ。

< 土曜日曜はニュートーヨートラベル社の社長やら、女性職員と、恵子さんと、20年も付き合っているガイドと私たち家族とワイワイやっています。よろしかったらご参加くださいませ。
    : その節はお食事にでもお誘い下さい。 

• いいね! 0
    • コメント 0件