Re: インドのホテル、鉄道などの予約について

ご参考になるかわかりませんが、私の経験をお知らせいたします。
昨年4月上旬、デリーをベースに、デリー→ヴァラナシ→デリー→ジャイプール→アグラ→デリーと15日間の一人旅をして来ました。旅行は、すべて「地球の歩き方・インド」の中に掲載していますシゲタトラベルのラジェンダ バトラさんに依頼いたしました。

ホテルは予約しておいた方がいいと、私は思います。ヴァラナシでもジャイプルでも若い日本人の方が、朝から宿探しをしている光景を目にしましたが、どうでしようか?インドの場合、人間の坩堝と言われますが、まさにその通りで、すさまじい呼込み、売り込みそして物乞いが飛びかかってきます。駅や空港に迎えに来てもらい予約したホテルに泊まったほうが気楽で安心だと思います。格安ホテルもいろいろですが、私はラジェンダさんに頼み、1泊2千円~4千円程度のホテルにしました。デリー以外は朝食付きでした。
デリーのホテルは、ラジェンダさんの事務所があるCOTTAGE YES PLEASE にしました。

ヴァラナシへは、飛行機を使用しました。往復10,500でした。これも日本でラジェンダさんに手配してもらいました。殆どの方が列車をお使いになっていらっしゃるようですが、大変だったと聞きました。ジャイプル・アグラへは、列車を使用しましたが、これもすべてラジェンダさんにチケットをとってもらいました。年齢割引もあり格安でした。予約は、現地でホテルも列車もすぐに取れました。

あなた様の年齢・性別はわかりませんが、お若い方でしたらお腹も体力も十分でしょうから多少無理をなさっても大丈夫だと思います。どこも治安は比較的にいいと思います。ただ、下痢には注意が必要です。私も下痢に悩まされました。

他にいろいろ書きたい事はありますが、スペースがありませんので、ご参考までに。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/27 18:39

Re: Re: インドのホテル、鉄道などの予約について

私はシゲタトラベルのラジェンダにだまされて大変な思いをしたことから、シゲタトラベルとかラジェンダと聞くと、ご注意くださいと書き込んでいる者です。
    ラジェンダには十分お気をつけ下さい。ウソがばれると豹変する男です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: インドのホテル、鉄道などの予約について

ご忠告有難うございます。嫌な思いと体験をなさったんですね。
    私の場合は、シゲタトラベルのあるCOTTAGE YES PLEASE に連泊ではありませんが、5泊いたしました。ホテルや事務所のスタッフとも親しくなり、楽しい一時を過ごす事ができ、良い思い出になっています。ラジェンダさんも親切で、いろんな相談にものっていただき助かりました。
    何もトラブル無くて幸いでした。
    私は、パソコンを持って行きました。インドではどこのホテルでも無線LANが使えましたので、いろんな面で効を奏したのかなと思っています。
    有難うございました。