10/01/26 12:24

マルコポーロ3様 お教え頂きありがとうございます!

マルコポーロ3様 お返事を頂き本当にありがとうございます。

たくさんアドバイスを頂き、とても感謝しております。

ヨーロッパにはずっと行きたかったので、とても楽しみです。
仕事の関係上、お盆などの旅行が高い時期にしか休みが取れず、
ヨーロッパはすごく高いので、なかなか行けなかったのですが・・、
今回のゴールデンウィークは長い休みを取れることになり、お安めの航空券が残ってたもので、勢いで予約しました!

マルコポーロ3様のご提案くださった、ローマやフィレンチェも、とっても行ってみたい観光地なんです!!
実は、ローマ経由(ミラノ経由は既になかったです)のアリタリア航空でも、お安めのチケット(スイス航空より高かったですが・・)があったのです・・・。
ただ、マルコポーロ3様がおっしゃるように、「イタリアはスリが多い」と聞いていたもので、
慣れないヨーロッパですし、いつも緊張感なく旅行している二人なので、イタリアは治安が良いと聞いたベネチアに行こうって思ったんです。

でもいつか、個人旅行に慣れてきたら、ローマやフィレンチェに行ってみたいです。
「日本人の旅行ランキング」みたいなもので、ローマはいつも上位にありますが、やはりとてもいい街でしょうか?
マルコポーロ3様も、一度は行った方がいい街だと思われますか?


宿を出る時間につきましても、アドバイスを頂き、ありがとうございます。
緊張感のない私なので、マルコポーロ3様がおっしゃるように、早く宿を出るようにします!
ベルニナ急行は、ヨーロッパでも一、ニといわれる絶景路線なんですね。知らなかったです。すみません。

インスブルック~ガルミッシュも欧州車窓展望ベスト10の一つなのですね。
マルコポーロ3様はほんとうにたくさんの国や都市を周っておられるのですね。

よかった都市(観光地)も、たくさんお教え頂きありがとうございます。
無知な私は、初めて聞く地名や観光地もあります・・。
マルコポーロ3様が書いてくださった下記の都市の順番は、だいたい上から良かった順番でしょうか?
順番などはおそらくつけれないと思いますが、最初の方に書かれている都市や観光地は、マルコポーロ3様が良かったとお思いの中でも、特に良かった観光地でしょうか?

今後ぜひぜひ参考にさせて頂きたいと思っています!


ベネチア、フィレンツエ、ローマ、カプリ島、ポンペイ、エトナ山、ノイシュヴァンシュタイン城をふくめたロマンチック街道(ローテンブルク、ディンケルスビュールなど)、ライン下り、ハイデルベルク、ドレスデン、グリンデルヴァルト、ミューレン、ベルニナ急行、ゴールデンパス、ツエルマット、ブリュージュ、ウイーン、ハルシュタット、グロースグロックナー、チロル地方、ブダペスト、プラハ、チェスキークルムロフ、プリトビツエ湖、ドブロブニク、パリ、シャルトル、ロワール、カルカソンヌ、シャモニ、トレド、グラナダ、コルドバ、白い村、カナリア諸島、サントリーニ島、ベルゲン急行

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ベネチア+スイス一周プラン

    国別です。もし気にいらなかったらお代は要らないよと自信のある場所ばかりです。欧州の好きなひとでこれだけ行けたら本望というような。

    アムステルダムやアテネ、ロンドン、湖水地方、エジンバラ、イスタンブール、サンクトペテルブルク、クラクフ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン、ツークシュピッツエが漏れていました。

    お暇なときに検索して「ここ絶対行きたい!」と思ったら、次回の旅先にお加えください。

    ローマ、フィレンツエは欧州人に欧州で一番行きたい街というアンケートでベネチアとともにたいていベスト3に入るので、いつかは行かれるといいかと。日本人だとパリ、ローマ、ロンドン(またはウィーン、プラハ、ベネチア?)でしょうか。

    トピ主さんの希望コースに沿ってアドヴァイスさせていただきましたが、せっかくスイスに行かれるのですから、スイス+ベネチアの旅が一番合理的かも知れません。

    ノイシュヴァンシュタイン城のみに往復2日もかけて行くのは少しもったいないかと。
    ここはロマンチック街道の一部分なのでロマンチック街道を旅するとき行くほうが合理的かと。
    ロマンチック街道は回ったが、城だけ行き損なったというなら別ですが。

    スイスは6~9月がベストシーズンですが、5月連休は雪一色の3月までの冬と違って車窓風景も十分美しいです。雪のある山上ハイクには少し早いですが。

    そこで車窓風景を中心にしたスイスいいとこ取りコースを考えました。ピークシーズンはハイクや山が見えなかった場合に備えて、グリンデル、ツエルマットなどは連泊が多いですが、今回は見えればラッキーくらいで。でも、アイガーやマッターホルンは1泊でも十分見られる可能性もあります。

    チューリヒ泊、ルツエルン観光、ゴールデンパス経由グリンデルヴァルト泊ゴールデンパス・ツヴァイジンメン、モントルー経由ツエルマット泊、ミラノ経由ベネチア3連泊(正味2日間)、ミラノ、ベルニナ急行、サンモリッツ泊、ハイジの村マイエンフェルト散策(2時間余り)チューリヒ泊

    スイスフレキシーパス(2人用)5日用(2等は一人2万8000円ほど)プラスイタリアは普通の切符がいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/28 22:31

    マルコポーロ3様 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

    ノイシュヴァンシュタイン城のみに往復の数時間をかけて行くのはもったいないですね・・・。
    アドバイスを頂きありがとうございます。
    ロマンチック街道を旅する時に行くほう良さそうですね。

    お金の面でも、時間の面でも、今度いつヨーロッパに行けるかわからないもので、ついつい色々周ってみたくなってしまって・・・。

    たくさんアドバイスを頂いたのにも関わらず、御礼が遅くなり、本当に申し訳ございませんでした。
    アドバイスを頂き、本当に本当にありがとうございました!!!

    いつか、お金と時間に今よりも余裕ができた時に、ぜひぜひマルコポーロ3様のような旅がしてみたいです!

    色々本当にありがとうございました!!