レポート

バンコク~カンチャナブリ

公開日 : 2014年01月11日
最終更新 :

久しぶりにカンチャナブリに行ってきました。
荷物が小さければロットゥーでもいけますが、
今回はあえてバスで往復。BTSのバン・ワー駅まで
いき、タクシーで南バスターミナルへ。メーターは
77バーツ。南バスターミナルはショッピングセンター
みたいな造りで、3階(?)にバスチケット売り場。
81番(?) がカンチャナブリー行きの窓口。
料金は110バーツ。出発時刻と席番号(手書き)の
はいったチケットをくれます。そのとき、プラット
ホーム番号を確認しておくといいです。
 
帰り、カンチャナブリーからバンコクへの一等バスは
カンチャナブリのバスターミナルから少し大通り側に
いった専用の発着場から出ます。そこにチケット売り場
もあります。料金は110バーツ。
 
バンコクのデモのせいで旅行者がカンチャナブリに
逃げてきている(?)せいか、カンチャナブリのゲスト
ハウスが軒並み満室という不思議な状況。部屋確保に
少し苦労しました。2日目は電話して空き室確認して
いきました。2013年の年末、カンチャナブリの夜~朝
はかなり冷え込んでました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カンチャナブリ

    バスターミナルに着いてからですが、川沿いの
    ゲストハウスやホテル、レストランの並ぶエリア
    までは3キロとかあるでしょうか。徒歩は無理
    なので、バイタク(モタサイ)で 30バーツでした。

    川沿いのエリアまで行ってしまうと、ソンテウは
    なかなか来ないし、たまにいるトゥクトゥクは
    半日とかの市内観光どう? とかいうパターンが
    多くて、ちょっとした移動は結局バイタクに。
     
    クウェー川に面したゲストハウスの部屋とか
    レストランはあそこの雰囲気に浸れます。
     
    何年も前にブルースターというゲストハウスに
    泊まったんですが、そこは今回満室でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件