別行動は?

私も良くやるのですが、旅行仲間と都合のいい日程が合わない、行き先が多少合わない場合、途中で合流したり、別行動をとったりすることがありますよ。

今回はイタリア10日間は一緒に周る・・・のは、これでいいと思います。あまり治安がいい国ではないので、複数での旅行をオススメします。

で、その後トピ主さんはパリへ、お友達はドイツやオランダへ行く。その後、どこから帰国するかわかりませんが、帰国便の出発地で合流し、一緒に帰国してもいいと思います。

「どうしても一人旅がイヤ」なら、どちらかに合わせるしかないと思いますが(汗)。

他の方が書いておられますが、残り4日間しかないのなら、移動に丸一日以上かけるのは、時間がもったいないかも?列車に乗るのが目的の、鉄道マニアなら止めませんが・・・。どうしても行きたいのなら、飛行機もありだと思います。
(夜行は時間節約になりますが、女性一人~二人だと治安的に疑問。夜中にイタリアの駅に行くのはオススメできないし、車内では高くてもカギのかかる個室を取りましょう)

もしお二人ともパリに行ったことがないのなら、ドイツとオランダで途中半端に観光するより、パリで3日間くらい滞在するをオススメします。パリは丸3日観光しても、見切れないくらいた~くさんの見所がありますし。

卒業旅行、充分暖かくして、治安に気をつけて、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント