ビエンチャンとルアンパバン

実は12月27日から1月2日までタイに行く予定で、今どのあたりをまわろうと計画をねっているところです。

この日程でビエンチャン、ルアンパバンまわるのはどうでしょうか?
いっそのことどちらか(たとえばルアンパバンのみ、あるいはタイのメコンの街とビエンチャンをからませる)でもいいかなと思っています。

ビエンチャン、ルアンパバンともにのんびり数日すごせるところでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっぱりルアンプラバン

シルバーさん、こんばんは。

どちらも落ち着いて数日暮らせる町ですが、個人的にはやっぱりルアンプラバンでしょう。
    観光地を嵐のように駆け抜ける某旅行会社のツアーだと1日で駆け抜けてしまうのでしょうが、じっくり滞在しているとじわじわと良さが分かってくる町だと思います。

美しい自然に純朴な人間。街並みもコロニアルな建物が普通に残っていて(そう言う建物がゲストハウスになっていたりします。)心の洗濯にもってこいです。

夜、街を歩いていて地元の人が警戒して私を避けて歩いていました。こんな所は今時少数派です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。あと上海近郊の水郷の街もおすすめです。

ルアンパバンはのんびり過ごせそうな街ですね。
    素朴な人間に、コロニアルな建物、とってもひかれます。

アジアで雰囲気のある街ですが、僕は上海近郊の水郷の街もおすすめです。
    街中には水路が流れていて、明清時代からの街並が今も残っています。
    こじんまりした雰囲気がとっても心になごみます。
    僕が行ったところですと、烏鎮、朱家角、西とう(土へんに唐)ですけど、いい雰囲気でよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件