退会ユーザ @*******
10/01/26 02:44

こんばんは

はじめまして。

お考えの日程は非常に厳しいと思います。体力に自信があって、旅慣れている人しか無理ではないでしょうか。

全部まわりたいなら、行きにナイアガラ観光し、イグアスーニューヨークーラスベガスというルートがいいと思います。ただ、アメリカからイグアス(直行はないです)まで飛行時間だけで約12時間かかりますし、かなり疲れると思います。さらにアメリカだけで2、3泊は無理だと考えます。

航空券ですが、周遊したいなら、米系航空会社に限られます。日本発の通しで買ったほうがいいです。
その中でもUAが適していると思いますし、その日程なら一番安いです。2/1発券からオイルチャージがかなりあがりますので要注意。
出発日にもよりますが、上記日程なら28万前後。ブエノスアイレスかサンパウロからイグアスへは別航空会社で手配。トータルで30万前後だと思います。
もし、ナイアガラを諦めるなら、トータル27万前後。南米とニューヨークだけなら20万前後。南米のみなら18万前後です。

ツアーでそのルートを周遊するのはありませんが、ニューヨーク、ナイアガラ、ラスベガス周遊のツアーはありますので(わりと安いです)、そっちは別の機会で行くという考えもありますね。

全部で10日くらいの日程なら、イグアスとブエノスアイレスとサンパウロでいいと思いますよ。
もちろんニューヨークかラスベガスに1、2泊するのもいいと思います。

体にやさしいという問題ですが、アメリカで1泊しないで、そのままイグアスに行ったほうがいいと思います。そのかわりイグアスに3泊、4泊しては? もちろん、アルゼンチン側、ブラジル側両方から見た方がいいです。アメリカの空港はどこも問題ないです。心配しなくても平気です。言葉は関係ないです。

イグアスはローカルバスで安価に移動できます。私はブラジル側に宿泊したほうが便利で楽しいと思いますが、人それぞれです。地球の歩き方は必須ですし、日本でブラジルビザは簡単に取れますので事前に取得したほうがいいです。
最近では、半年ほど前、東京ーサンパウローイグアスーブエノスアイレスー東京というルートで観光してきました。ブエノスアイレスはいい街なので、今年も行きます。
治安は、夜遊び?しなければ、あまり問題ないと思います。

もし、不明な点があれば、またこの掲示板を利用すればいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント