Q&A

ケアンズかタスマニア…3日間をどう過ごすかで悩んでいます。

公開日 : 2014年01月10日
最終更新 :

2月後半〜3月前半にオーストラリアへ旅行に行きます。ルートを迷っておりまして、是非アドバイスを頂きたいと思います。

アリススプリングス〜ウルル
ウエストマクドネル国立公園、キングズキャニオン、エアーズロック(2泊)を4泊5日かけてレンタカーで回ろうと考えています。

帰りの便がケアンズですので、当初、残りの3日間をケアンズで過ごす予定でしたが、自然が大好きで、色々と調べているうちにタスマニアに物凄く行きたくなってしまいました。

ケアンズにはグレートバリアリーフもありダイビングが出来る点と、母はハートリーフが見たいとのことで、ケアンズからハミルトン島へ飛んで1泊するのも有りだと思っているのですが、よくばりで優柔不断な性格なのでどうすれば良いか決めかねています…。

悩みすぎてしまい、まだ国内線のチケットを一切とっておらず少し焦っています…
是非皆さんからのアドバイスを頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 1つの意見ですが・・・

タスマニアは1週間ぐらいないと正直足りないですし
    勿体無いと思います。
    あとわりとタイトなスケジュールだと思いますので、
    あまり歩き回らずにゆったりと過ごすのもいいと思いますよ。

ケアンズはハミルトン島にグリーン島が手頃で半日で寄れてお勧めです。
    ケアンズ市街からはプールに入れても海には入れないので
    離島へGOGO!です。

ところでお母様は健脚ですか?
    キングスは最初の方本当に登山で暑くてきついですので、
    甘いものと水をたっぷり持ち歩き、熱中症には気をつけてくださいね。
    8月冬場でも熱く、外国の男の方がダウンしてました。
    2,3月だと恐らく35℃は超すでしょう。

また、水はエアーズロックリゾートに入ると高かったと思うので、
    アリスで8~10本程買っておくといいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます(^-^)

母も一緒なので、タスマニアには今度ゆっくりと訪れることにします(^-^)ケアンズではハートリーフの往復チケットが結構高かったので、こちらもまたの機会になりそうです。
    母は高所恐怖症なうえ、腰が悪いです(笑)なのであまり無理はさせられませんがツアーではなく個人で行くので、ゆっくり行けるところまで登れたらなぁと考えておりますσ(^_^;)
    甘いものと水分は沢山買って行った方が良さそうですね(^-^)!アリススプリングスで大量に買って行きます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 帰りの便がケアンズ発ならケアンズでゆっくりされたら

わざわざ遠回りされ、タスマニアに寄っても、3日間の滞在なら、少ないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃる通り弾丸の旅は少し勿体無い気がしましたので、ケアンズに滞在することにしました(^-^)ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余計な事は存じますが・・・

私共中年夫婦はダイビングで4度オーストラリアに行きまして、3度がケアンズで1度はゴールドコーストでした。

ケアンズの市街地は「碁盤の目」のようになっていてジャランジャランしても楽しいですヨ o(^-^)o
    私共お気に入りの街でございます o(^-^)o

さて、帰りがケアンズと云う事なので私共ならば「ケアンズ拠点」とします。
    私共の旅の方法は「遠い所から徐々に近くへ・・・」がモットーです。
    段々近くする方が疲れませんし・・・精神的にも安心できますよね。

ご一考を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

検討した結果、やはりケアンズで3日間過ごすことにしました♪ハートリーフを見るのもまたの機会ということになりまして(^-^)
    ケアンズの中心地はとても小さいとお聞きしました!私は自然大好きなのでそれでも良かったのですが、母が都会大好き買い物好きなので、ゴールドコーストでもよかったかもしれませんね(^-^)