具体的な情報、ありがとうございます!

マルコポーロ3さん、お礼が遅くなり大変失礼しました。
本日、バス会社の時刻表をようやく入手できましたので、教えていただいたコースでさっそく具体的な予定を立ててみました。ロンダ、カサーレス、コルドバをバスと電車で回れることがわかりました。本当にありがとうございます!

>一度は朝ロンダから列車でアルヘシラスに出て、モロッコのティトアンまで往復、ジブラルタル泊、カサーレスに行き、マラガ泊としたこともあります。

モロッコいいですね。 
実はジブラルタル海峡を越えたいという誘惑がずっと頭から離れないのですが、今回はあまりよくばらず、次回の楽しみにしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• セウタ

今回は別として、ジブラルタル海峡を渡ったセウタはまだスペインで安全です。海峡を渡ったもう一つの港タンジェはモロッコで、一人で不安な方はセウタを選ぶといいです。住民はモロッコ系が多いのでモロッコの雰囲気も味わえます。
    またはアルヘシラスからティトアンへの1日ツアーに参加するといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モロッコの雰囲気

舟で海を渡り、また違った国の雰囲気に触れる。とてもいい体験になりそうですね。実際にはセウタはまだスペインということですが、モロッコの雰囲気が味わえるのであれば、私たちとしては十分です。
    ツアーもあるそうで、時間さえあればぜひ行ってみたいところですが。。。。今回は我慢します。。
    またまた魅力的な情報をありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件