Q&A

インドでホテルに泊まるときに気をつけること

公開日 : 2014年01月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

インドでホテルに泊まる時に、ホテルの設備について確認したほうがいいことってありますか?
お湯が出るか、エアコンがあるかは聞こうと思うのですが、他にこれはってことありましたら教えてください

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 安宿の場合

・クーラーと言ってもエアコンではなく、エアクーラー(水の気化熱で冷やすタイプ)の場合があるので確認が必要。あまり涼しくない。

・冬の北インドは朝晩が冷えるが、毛布が無い場合や申し訳程度の掛布団しか無い場合があるので、フリースや大判のストールなどを持って行くべき。無ければ寒すぎて眠れない。

・南京錠で外から締めるタイプが多いので、自分で南京錠を持参すべき。

・シーツや枕が汚い&臭いことが多いので、「コクーン」という薄手の寝袋があると便利。

・シャワーは温水が出るかどうか(ギザがあれば確実)、24時間かどうか確認が必要。また、実際に使うとお湯が出ないこともよくあるので、ちゃんとその場で確認する。

・アメニティは何も無いことが多いので、シャンプー、小さめのバスタオル、小さな石鹸、歯磨きセットは必携。

・マルチプラグを持参。安宿には貸し出しが無い場合がある。

・必須ではないが、窓に網戸があるとなお良し。

・個人的にはテレビが無い宿がオススメ。インド人が深夜にバカみたいにデカい音量でテレビを観ることがあり、うるさくて眠られないこと多々あり。また、テレビが無くても音が筒抜けのことがあるので、耳栓があった方が便利。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南京錠を必ず持参すること!

どんなホテルかゲストハウスに泊まられるか分かりませんがゲストハウスの場合はほとんどが外から南京錠にてロック、宿でも貸してくれるが、やばくて使える代物ではない。どちら方面に行かれるか分かりませんが!デリー、アーグラ、ベナレスはこの時期ACは必要有りません。
    昼間は良いが夜は寒い、ACは有っても停電が多い。列車での夜間移動にはクラスを選んで下さい。AC無しクラスを利用の場合は必ず寝袋持参の事(隙間風で寒くて寝られない)又、電気シャワーの為電気が通じている時に一気に使う事。自家発電を持っている宿を選ぶこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドのホテル

1) チェーンロックがあるかどうか,確かめた方がいいです。ホテルオーナーまたはその友人が合鍵で侵入することがあります。女性なら強姦されます(これが多発しています)。

2) 安いホテルにはトイレット・ペーパーがありません。代わりにバケツと水があります。左手で洗うのです。これがいやなら,トイレット・ペーパーを持っていきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/08 21:44

インドでホテルに泊まるときにきをつけること

他のコメントにもありますがトリップアドバイザ-やアップルワ-ルドのレビュ-を参考に決められるのがいいと思います。
    ほとんどといっていいほどレビュ-は真実に近いです。
    バナラシのホテルでは停電(長時間ではないですが)があるので懐中電灯持参がお勧めです。
    ガンガ-沿いのホテルに宿泊しましたがコップも無し、小さな石鹸以外のアメニティも全くなしでした。
    シャワ-の温度も熱いお湯が急に水になったりと不安定でした。
    細かい事についてはトリップアドバイザ-を読んでも分らないですね。
    バナラシのホテル(星があるホテルは別にして)ではクレジットカ-ドを使えない場合があります。
    現地通貨や円でしか払えない場合もありますのでご注意を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/08 21:04

必ず、Tripadviser とホテル検索サイトで評価を調べます。Googleでホテルの位置を把握します。

が、ホテルの住所を入力しても、誤った場所を示すことが、たまにあります。
    その場合はホテルに問い合わせです。

シャワーの排水が悪いことがあるので、風呂用の底が厚く軽いスリッパを持って行きます。
    私はSuiteCaseなので、部屋用スリッパも持って行きます。

ベッドシーツが汚いことがあるので、簡易毛布(LCCで買ったもの)を持って行きます。
    でも、替えろって言ってチップを少々って手もあります。

食事は駅のレストランが案外清潔でうまくて、ぼられないです。
    ミネラルウオーターも適正価格です。
    街中の屋台で食べるのがずっと安いですがね。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/08 21:07

Re: 必ず、Tripadviser とホテル検索サイトで評価を調べます。Googleでホテルの位置を把握します。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マハラジャホテルでの経験

水道から出るのが茶色い水。

結局出しっぱなしで透明の水が。

もちろん水道の水は飲めませんので。

エアコンがうるさくて眠れなかった。

耳栓が必要です。

ホテルの前の交差点で小猿が虎に食い殺されました。

朝なので出発時に水で洗い流した形跡が(涙)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/08 20:51

Re: マハラジャホテルでの経験

ご回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件