05/10/22 20:46

Re: ちょっと学習致しました・・・^^;

pohiさん、こんばんは ゴンです (^o^)丿

早速、あのホームページ見てもらったんですね
そう言う知り合いができると嬉しくなってしまいます (^_-)

そうです、”復讐”と言っても、明るく楽しいお話です
ウイーンでは毎年年末のフォルクスオパーの恒例演目になってる
ものです。
原題の「die Fledermaus」と言うのは”蝙蝠”と言う意味も
さりながら ”夜遊びする男”と言う意味もあるそうですので
そのことを頭に入れておくと、このストーリーも”ハハン”と
にんまり出来ますよ (^_-)

かろNYさんへのresにも書きましたが、最近はオペラの解説本
が沢山出回ってます(歌舞伎もね)
もっと軽く目的のものだけザッとあらすじを知っておきたいと言う
のであればWebで見られる解説ページ紹介しますよ。

自分で探してみるのも楽しいですよ、沢山あるはずです (^_-)
キーワードは「こうもり(蝙蝠)」「こうもり(蝙蝠)博士の復讐」
などです

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント