スリーパゴダパスに行ってきました。

こんにちわ。

スリーパゴダパスに行ってきました。
タウンエース1日1800バーツとガソリン代をチャーターして、
ガイド、私、息子、夫ででかけました。

カンチャナブリを過ぎると風景もちょっと変わって、禿山のような山がぽこぽこあって、サトウキビ畑、タピオカの畑などがあって、ときどき河や湖があって、観ていておもしろいですね。

スリーパコダはがっかりするほど小さくて。。。。
でも、みやげ物やがぎっしりあって、バンコクから比べるとめちゃくちゃ安いですね。
銀のすかし彫りの腕輪7センチ大のに翡翠が25個ほどついたのを、フラフラと買ってしまいました。
最初7000バーツと言っていたのですが、「ペンパイサムラップデイチャン」と言って帰ろうとしたらおいかけてきて、4000バーツというので、買ってしまいました。
バンコクに戻り、友人(宝石や)に見せると「とても安い、いい買い物」と褒めてくれたので、うれしくなりました。他にもベッドカバー230バーツも安かったです。チャトチャで似たのが280バーツ以上していました。

泰緬鉄道の切れ端のようなのがおいてあって、日本人の建てたお堂がありました。

サンクラブリはいいところですね。のんびりできます。私は贅沢なせいか、ホテルの部屋がきれいでないと、またトイレや風呂がきれいじゃないといやなんです。1400バーツの部屋では無理でしょうかね。
何とかリゾートという橋の手前の湖の傍のホテルには会社のセミナーの社員でかなり大きなホテルでしたがいっぱいでした。

このあたりの食事は油ぎっていて、ちょっと合わないです。胸焼けがして、バンコクに帰っても蕎麦ばかり食べていました。

ヒンダー温泉、覗くだけでしたが、いいですね。次回3月末ごろ、もう一度行ってみようかと思っています。

伊勢丹でドイトンコーヒー売っていました。
サリカはスターバックスにおいてありました。
友人の姪がスワンパッカードで写真展をやるとかで、前日から貸し切っていたので、行きませんでした。次回是非ホテルから歩いて行ってみます。15分ぐらいでつくかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お帰りなさい

スリーパゴダパス(プラ・チェディー・サムオン)行かれたんですね。

私もあの最果て感とのんびりした空気が好きです。ただラファエルさんと同じくあそこのビルマ料理はちょっと私の口にもあいませんでした。

私の宿の守備範囲は広くて、100B~10000Bまでなので、バーミーズインの湖畔の部屋で大丈夫でした。木の橋の左手に水上ロッジがあって、ちょっとそそられました。

いろいろタイの地方へ行かれているラファエルさんなら、一度は訪ねていい地かと思ってました。仏教の伝来、ビルマ軍の進攻、インパール作戦、少数民族問題、麻薬と宝石の密貿易など、タイの歴史の中でははずせない地だと思います。

よいお買い物もされたようです。もし次回についでがあったらブラックキャニオン、サイアムサオサエティー店によってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件