意外と遠いので・・・

「バス」というのは大人数のみだと思います。時間を優先するのであれば飛行機をおすすめします。実際日帰りだと現地には2~3時間くらいしか居れませよ。多少でも遺跡に浸りたいのならやはり1泊するのがいいと思います。遺跡に居る時間はものすごく早く感じますしね。
トイレは砂漠や茂みです!エジプトの大半のトイレより綺麗だし、慣れればゆっくりできるかも・・・?

エジプトの最高級列車でも水は出ない、トイレはたまに流れるくらいです。揺れます、私は地震の夢を見ていました。歯磨きなどしたいのならペットボトルの水を持っていくといいですよ。トイレットペーパーも。それでも食堂(?)車の陽気なエジプト人と踊れば楽しく過ごせます。
是非、郷に入れば郷に従うで楽しい思い出作りをして下さい。
不思議や違和感は旅の醍醐味です!!少し馴染めた時が私はとても楽しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

御返信ありがとうございます。
    Mari caibarnさんは、夜行列車はどこで予約しましたか?私はアスワンに行く前にルクソールに行くのですが、ルクソールのワゴンリー社のオフィスでアスワン→カイロの列車の予約とかはできると思いますでしょうか? やはりアスワンについてからでないと予約はできないのですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件