Re: ユーレイルパスについて。

from Oさん、ありがとうございます。

3ヶ月旅行をされたことがあるんですね。
現在、パスの料金がかなり上がっていますが、きっと、それぞれの料金自体あがっているんでしょうね・・・
パスを持っていない旅の時は、節約で1時間歩くなど、よくやっていましたが、パスを持っていれば、1駅でも気兼ねなく乗れちゃいますよね。

年に5回も旅行に行かれるとは、なんとも羨ましいですね!

駅員が料金をごまかす事があるんですか?!
それは、かなり嫌ですね!!
トーマスクックは持っていく予定なんですが、パスを持っている人の追加料金がいくらかなど、詳しくのっているのでしょうか。
載っていない場合は、もう、窓口で当たった人しだいになるんでしょうか。
どこかで分かればいいのですが、英語以外は全く分からないので、運に任せるしかないのでしょうか。
なんだか、発展途上国に行くわけでもないのに、そんな事をする人がいるなんて、ショックですね・・・


>せっかくのご旅行なので、第一に安全と、有意義な時間の贅沢を選択されることをオススメしたいと思います。

ありがとうございます(^^)

>※もし、女性の場合は、夜行で移動はお気をつけ下さい。
当時は特に北部ドイツ、オランダ付近で、日本で非合法的なものを売りつけてきたりがたびたびありました。

女一人で夜行列車もちょこちょこ利用する予定なので、ちょっと恐いですね。
1等車でも、そんな事があるのでしょうか。
買う事は絶対ないですが、断れば、しつこくされるような事はないのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント