パーミッションの取得方法

こんにちは。
結論からすると2泊3日だと結構忙しいですよ。
・ダッカ→チッタゴン移動 
 高速バスで7時間程度もしくは飛行機で1時間程度
 
・チッタゴン市内からランガマティへ移動
 ローカルバスで2時間程度(この場合外国人は乗車拒否の場合も) 
 レンタカーでも2時間程度(入域のチャックポイントで軍のチェックがあるので早くは無いです)

半日で行けないわけではないですが、パーミッション手続きに時間がかかるので、
チッタゴン着いてから次の日になってしまうことも考えられます。

ランガマティの街から奥へは船を使う必要があり、船の時間も関係するので現地で時間を
確認する必要があります。パーミッションに行く予定の街の名前を書かないといけないので、
事前に調べてください。


パーミッション手続きは、ダッカのチッタゴンDC事務所かチッタゴン市内の同事務所で
書類へのサインとパスポートのコピー、簡単な質問(何しに?、職業は?など)をされます。
担当者が来ないと1時間とか2時間とか待たされます。
もし初めてバングラデシュに行くのであれば、ダッカに日本人向けの旅行社があるので、パスポートコピーを
郵送して先にパーミッションの取得手続きをしておくと良いでしょう。

入域申請に費用は掛かりません。


ご自身で手続きされるならこういうメモもあります。
 http://blog.goo.ne.jp/adachij/e/0ec0deb06ddb62654f7d06e2851be265

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント