なるほど~…

パヤオに向かう選択肢が、また増えましたね~!

確かにランパーンからチェンライまでの道の途中にパヤオがあるので、チェンマイからよりは道のり的には向かいやすそうですね~。

VIPバスも食事付きなんですか!
寝台列車だけかと思っていました。

向こうで1泊したいので、なるべく分かりやすい宿があるところが助かります。
そして、タイ語の知識0(数字だけ数年前に勉強しましたが…)なので、英語でもなんとかなるところに宿を取りたいと考えています。
北部には丸2日滞在予定です(1泊)。
ガイドブックを見ていると、チェンマイ周辺の観光をしたいと考えています。

となると、
バンコク→チェンマイ→パヤオ→チェンマイorチェンライ(飛行機)orバンコク(バス)
というルートか、
バンコク→ランパーン→パヤオ→チェンマイ→バンコク(バスor飛行機or列車)
になりますね~。
うーん、どっちが初心者にも分かりやすいでしょう・・・?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント