Q&A

【スペイン】ブエリング航空のチケットを購入しました。

公開日 : 2014年01月06日
最終更新 :

グラナダを朝の9:00発、バルセロナ10:25着にチケットを購入しました。
メールに添付されてきた航空券には、30分前に搭乗開始、10分前に飛行機の扉が閉まりますと書いてありました。

普通、飛行機に乗る場合、出発の2時間前にはチェックインしていなければなりませんが、この会社はどうなのでしょう?
あまり早く行っても、グラナダの空港は何もないんじゃないかと思うと、せめて1時間前に到着しているように行動したいなと思うのですが…。
(9:00の2時間前だと7:00なので…しかし、午前便がそれしかなかったんです。)

しかし、それでキャンセル扱いになっても嫌なので、利用された方、教えて頂けませんか?

また、グラナダ空港の設備などもわかる方がいれば教えてください。
カフェくらいはあるとは思いますが…。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 国内線ですから。。。

2年前にバルセロナ→グラナダをブエリング航空で利用しました。グラナダ→バルセロナは国内線ですから、2時間も前に到着してチェックインなんてしなくていいと思います。ちなみにグラナダ空港は小さな小さな空港です。待合室から歩いて飛行機のそばまで行き、搭乗します。なので、登場開始時刻に乗り込んでしまった方が、安心かもしれません。空港内にお土産屋さんはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます!

やはり2時間前は早すぎですかね。
    海外の国内線は過去に1度しか乗ったことがないのですが、ラスベガスの空港だったので、それなりに大きく、2時間前に着いてもいろいろと暇を潰せたので良かったのですが…。

勝手なイメージですが、グラナダの空港はそんなに混雑していない気がして苦笑
    ヨーロッパの国内線に乗ったことがないので、イメージが出来ず困惑気味です。

あとは行って、経験してくるしかないんでしょうね。

チケットに50分前に搭乗開始(チェックイン開始?)、10分前に扉が閉まると書いてあるので、それに遅れないように行動してみようかと思います。

• 退会ユーザ @*******
    14/01/06 20:26

利用方法を確認しましょう

vuelingのサイトのホームページ上部のメニューに YOUR BOOKING という項目があり、そのサブメニューに Check-in online という項目がります。
     あと WE ARE VUELING という項目のサブメニューに FAQs という項目があります。FAQとは Frequently Asked Questions(頻繁に尋ねられる質問)の略で、vuelingを利用するにあたってよく出される質問に対する回答がQ&A形式でまとめられています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに

Check-in online という項目がありました。
    なるほど、スペインに向かう前にチェックインしてみます!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/06 20:08

出発の2時間前には(カウンターで)チェックインしていなければならない規則なんかない

これはパッケージが主流だった頃、
    ”遅くとも2時間前に”とか、
    多くの場合(その空港が当該航空会社の基地でない場合)、
    2時間前からチャックインを始めるというだけのこと。

FSAでも45分とか30分前とは多いですよ。

とくにLCCは機械やWEBでできることはさせるので、
    早めに空港に行っても、暇を持てます7だけです。
    しかし、道中なにがあるかわかりません。
    3日のように新幹線が止まることだってあるのです。

やはり少しは自分で調べましょう。
    スペインなどでは、その力がないと何かあったときにパニックになります。

なお、どの料金で買ったかも拘わるので、やはり自力で解決することが肝要。

Check-in Online

Ahorra tiempo y evita colas en el aeropuerto con el check-in online
    Puedes imprimir tu tarjeta de embarque desde tu ordenador o recibirla directamente en tu teléfono móvil y además ¡gratis!

Si vuelas con la Tarifa Optima o Excellence, o has seleccionado asiento con la Tarifa Basic, podrás hacer el check-in online desde el momento que compras tu billete hasta 4 horas antes de la salida de tu vuelo (excepto si vuelas desde Lisboa, Praga, Frankfurt o Londres Heathrow, que solo permite realizar el check-in online hasta 24 horas antes).

Si no has escogido asiento, podrás hacer el check-in online desde 7 días antes de la salida del vuelo hasta 4 horas antes de la salida (excepto si vuelas desde Lisboa, Praga, Frankfurt o Londres Heathrow, que solo permite realizar el check-in online hasta 24 horas antes), y se te asignará un asiento aleatorio.

www.aena-aeropuertos.es
    Inicio>Aeropuertos>F.G.L. Granada-Jaén
    Comer y beber
    Tiendas y duty free

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 出発の2時間前には(カウンターで)チェックインしていなければならない規則なんかない

自分でも調べていますが、知りたいことが少しだけ違うという答えばかりなので、どうせだったら体験した方に聞くのが一番の近道だと思っています。

スペインなどでは、その力がないと…と書かれていますが、一人旅をしている中で緊急事態を要するような体験をあまりしたことがありません。
    (けれど、友達に言わせれば結構無茶をしているようです)
    それは、このように事前に誰かの体験記を読んだり、知っている方に聞いたりしているからだと自分では思っています。

日本で下調べなどをして行くと新鮮な体験が出来ないとおっしゃり、あえて下調べなしで行かれる方がいますが、性格的にも私には真似できません。
    (交通機関系は特に)

全てを教えて頂かなくても、ヒントさえいただければ後は自分で答えを導き出せると思います。
    それでもだめなら、また質問しますけどね。

自分で納得できるまで調べないと気が済まないのです。
    そのためにも、ここの掲示板は私にとって有効なものです。

JORGEさんの回答はナゾナゾのようですね。
    どう返答していいのか、迷ってしまいます(^_^;)

参考にします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件