10/01/25 01:53

最終的には

ご存知の事でしょうが、T/Cを使用する際に受け取る人の目の前でするのがカウンターサインですから すでにカウンターサイン済みのT/Cはよっぽど適当な所でしか受け取ってくれないのではないかと思います。
カウンターサインの欄にホルダーサインとは別の物が記入されているのですから 厳密にいうとだめでしょう。

通常パスポート番号は受け取る方がパスポートを見ながら裏面に記入していますので、記入を求められた時に何処に書くのか聞くべきでしたね。

そのT/Cは持ち帰って、発行された所で発行控を持って事情を説明されては如何でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/25 06:41

Re: 最終的には

ご回答ありがとうございます。

やはり無理なようですね。

明日銀行に行って聞いてみます。
    さすがにただの紙切れになるのは避けたいので、なんとかごねてみようかと。

それでも無理な場合は日本で交渉してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/25 07:47

Re: Re: 最終的には 2

私は英語力がないので、このような問題が発生した場合 細かいニュアンスを伝えられずに 何か逆に疑いをもたれると嫌なので 日本の購入場所で現金化するでしょう。

mamuさんは英語が堪能であるとお見受けしますが、事情は説明してもゴネない方がよろしいのではないでしょうか。

紙くずにはならないと思いますので、そんなに心配する必要は無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件