Q&A

Cleartripでのカード利用について

公開日 : 2014年01月04日
最終更新 :

こんばんは。
ここ2日間、あれやこれやと苦戦しながらも、ようやくCleartripで予約が出来る状態に
まで進めることができ、「これで手配が出来る!」と思いきや、持っているマスターカードの
情報を入力して進めると、「Oops! We weren’t able to process your payment」と
表示が出てきて最後の最後で拒絶されてしまいました。。

支払いプロセスがとれないということなのですが、過去にCleartripを利用された方々を
見ているとVisa, Master共に問題なく使えているように見受けられます。
三井住友のVISA/MASTERカードで、これまで様々海外でも使えてきていますが、同じように
カードが使えず諦めた方もいらっしゃるでしょうか? なにか、使えるように出来る方法など
アドバイスはありますでしょうか?

ちなみに、IEで出来なかったのでfirefoxにも変えてみましたが、やはり出来ませんでした。

どうぞ宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Oops!

    海外サイトの決済ができない場合には、
    不正使用防止のため、
    クレジットカード会社が、
    利用者に確認することなく、勝手に…
    セキュリティーを強化している可能性が考えられます。
    クレジットカード会社に確認してみましょう。

    クレジットカードが使用可能な状態ならば…
    入力操作に時間を要して、
    タイムアップになったとか、
    アクセスが重複したなどの理由で
    決済できなかったと思います。

    ご自身で、他の理由と思われるなら…
    Cleartripヘルプライン↓
    traincs@cleartrip.com
    メールで問い合わせた方が、
    正答が得られます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/01/05 09:33

    Re: Oops!

    ちゃちゃりーさん、アドバイス有難うございます!

    クレジットカードでの手続き途中でセキュリティパスワードも入力していたにも関わらず、手続きの完了が出来ませんでした。Cleartripにもメールで問い合わせを入れていて、「セキュリティの関係から、クレジットカードのPIN番号やセキュリティパスワードを入力しないといけない場合もあり、それをスキップしちゃうとダメだよ」と言われたのですが、スキップしたことは一度もなく。。。

    とりあえずAVLが残1席の列車だったので、家族のマスターカードで試しにやってみたら、びっくりするぐらいすんなり予約が完了しました。。。 やはり自身所有のクレジットカードセキュリティが強いのかもしれませんね。

    取り急ぎ、列車予約は全て完了しました!
    どうも有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件