ZRH-VCE/MUC-ZRHをLX便で飛べばいいかと。(オープンジョー航空券はLHのWebで発券可)

さて、第2案は、はじめのプランと変わってきちゃってますが、
本当はノイシュバンシュタイン城とかミュンヘンが見たいんですよね?
で、ミラノをスキップして飛行機を使ってもいいんであれば、こんな方法があります。

チューリヒZRH―ベニスVCE間とミュンヘンMUC―チューリヒZRH間をスイス航空LXで行く。
片道旅程ずつなので、航空券代金があり得ないものになるかも・・・と心配されるかもしれませんが
大丈夫。「オープンジョー旅程」として割安な航空券が「ルフトハンザ航空のWebで」購入できます。
スイス航空のWebだと日本仕様では日本発着便しか予約できず、スイス国内仕様のWebでもスイス発着便の予約ができても単純往復チケットしか予約できません。

そこでスイス航空の親玉的存在ルフトハンザ航空LHのWebを利用するわけです。
日本仕様のホームページで構いません。TOPページの左下にある「複雑な旅程を予約する」をクリック
あとは第1区間にZRH VCE
第2区間にMUC ZRH
を入力すれば便選択がでてきます。
お好みの時間帯のフライトをチョイスすればよいです。
第1区間はLX便しかないですが、第2区間はLXの他LH便もあります。どちらを選んでも航空券価格がべらぼうに高くなることはありません。
航空券価格は選択便によりますがすべて込み込みで2.5万円~3.5万円です。

なお、ベニスーミュンヘン間も飛行機を使いたい場合は他の方のレスにあったようにスターアライアンスエアパス利用がよいでしょう。しかし、この区間は個人的には昼行のEuro Cityで景色を楽しんでほしいです。
また、この経路ではチロルの中心地インスブルックに立ち寄り、爽やかな山並みや旧市街を楽しまれることをお勧めします。

たとえばこんなのはどうでしょう?
ベニスに行く時だけは相棒に早起きを我慢してもらいます。(ただし、ZRH空港は中央駅から1駅で簡単にアクセスできますし、チェックインは出発の1時間前で十分なので尋常なほど早朝出発ということにはならないと思います。)

火 夜ZRH着
水 朝ZRH735のフライトLX1660でVCE845着 ベニス観光
木 ベニス観光
金 ベニスから列車でインスブルック
土 インスブルック観光後夕刻列車でミュンヘン
日 ミュンヘンから日帰りでノイシュバンシュタインのお城観光
月 ミュンヘン観光
火 MUC1140発のフライトでZRH1235着。その後ルツェルン観光又はシュタインアムラインやシャフハウゼン・ラインの滝方面の観光
水 ZRH1300発帰国 

後半の火曜日もMUC発を930や800発のフライトにすればスイスの魅力的な街の観光をより充実したものにできるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/25 19:36

マッピーランド様 本当にありがとうございます!

マッピーランド様

ご丁寧にお教え頂き、本当にありがとうございます。
    「オープンジョー旅程」として割安な航空券が「ルフトハンザ航空のWeb」で購入できるとは、初めて知りました!!
    本当に感謝しております。
    お礼のメールが遅くなり、大変失礼を致しました。

予約方法までご丁寧にお教えくださり、本当にありがとうございます。

私のようなど素人に、親切に教えてくださり、大変感謝しております。
    本当に助かりました!

マッピーランド様のおっしゃるように、昼行のEuro Cityも素敵そうですね・・・。
    同行者(夫)と相談致します!

本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件