ブライトンに住んでました

’97ですがブライトンに住んでいました。とても良い所です!
その後何度かイギリスには行ってますが最後に行ったのは’03でそこまで変わりませんでした。古着はたしかに安いです。レーンズという有名なところに集中してるので探しやすいと思います。
少しだけロンドンとは置いてあるものの雰囲気が違うかもしれません。
私はどちらも好きです。日曜日はレーンズはほぼ休みなので土日や日月をおすすめします。日曜日にブーツ(車のトランクという意味)マーケットがあるので朝早くに行くのをおすすめします。掘り出し物があります。かなりのガラクタもあるのでおもしろいと思います。
ビーチは夏でないと風が強くとても寒いのでできれば8月が良いと思います。なにか聞きたい事があればまた。
ブライトンに行きたいという人が少ないので嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ブライトンに住んでました

実は3日後に出発予定なんです。
    じゃ今回はビーチは無理っぽいですね。
    古着屋めぐりに切り替えます。
    レーンズですね。わかりました、いってみます。
    出発前に情報が聞けてよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3日後!!

でも冬の風がびゅんびゅん吹いてるブライトンビーチも後になれば
    懐かしく印象深い思い出です。
    次回行く際は風に吹かれてみようと思っています!
    BRIGHTON&HOVEで検索してみて下さい。もし英語がわからなくても適当に写真など見るとよいと思います。かなり詳しい地図もあるので約に立つかと。そこから色々と飛んで見てみて下さい。
    私もたまに懐かしく見ています。
    レーンズはブライトンの駅から5分くらいです。駅から出て正面の道をまっすぐ行き時計台があります。そこの坂ををそのまままっすぐ下りるとビーチです。時計台を左に曲がり、歩くといくつかの左に曲がる道がありますが店がちょろちょろ見える道があります。そこからレーンズの始まりです。どんどん奥に進んでください。色々あります。決して危なくありません。カフェも店の奥に庭があるところもあります。
    逆にそのレーンズの始まりの右側もレーンズですがこちらは昔の宝石屋がたくさんです。かなり道が細く迷路上になっていますが写真など撮るのに良いですよ。

近道や他にも店はありますが説明が難しいです。
    上記の道なら10分くらいでレーンズです。分かりやすい道です。

ぜひ楽しんで行って来てください。うらやましい!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件